

今年の目標

あけおめです!
今年の目標を立てました!
去年も、簡単な目標記事は書いてたみたいです(今確認してきた)。
今年はもうちょっと詳しく、ガッツリめにw


【私生活】

☆健康
「食事の管理」と「運動」ですね。これは去年からの継続で。
食事も運動も、生活の一部として体に馴染んできてるので、このままずっと続けていこうと思います。

☆美容
今年は「肌」と「歯」にも気を付けてみようと思います。
ニキビは無いんですけど、洗顔の仕方は改めて見直してみようと思ってます。
歯も、歯並びも良く虫歯も無いのですが、「白さ」を意識してみたいなと。

☆ファッション
ファッションって言うと大げさですが、服がですね・・・そろそろ買わないとまずいんですよね;
無難な物を無難に着てたので、新しく買うに当たり、着合わせを意識してみようと思います。
去年でだいぶ細くなったので、シュッとしたズボン買いたいなぁ・・・

☆料理
今年の大きな年間目標です!
自宅で料理が作れる → お弁当が作れる → 他人の家で料理が作れる
というステップを思い描いてますが、まずは自宅での料理ですね。
制覇するレシピは、「母の味」と「テイルズ料理」。
母の味は当然母親から学ぶことになります。
テイルズ料理は、エターニアとリバースの料理です。
なんたってザラメライスが鬼門。


【趣味】

☆お絵描き
まだまだ遅ペンなので、次々浮かぶ構図に完成速度が追い付いてない状態です。
ひたすら描くしかないのですが、今年はフォトショの使い方を覚えようと思います。

☆CABAL
GLはカンストしないとな~
あと、スキルのコンボ中の使用時間と秒間ダメを調べないと・・・
使い勝手と、単発での秒間ダメはもうだいたい知れてるんでしょうけれど。

WAとWIZは、上限書と増幅書を狙いつつまったり行きます。
シエナ2は、防具かバイクのどちらかが完成するまでは放置。
現状だと、たまにエスケ飲むので(;w;

11月・12月はかなりINをサボったので、日課だけはしっかり決めて、「全キャラ下級・中級D100周」を制覇していこうと思います。
もじゃ2と寺1の待ち時間、早く短くならないかなぁ・・・


【仕事】

☆全体把握
仕事の手際は悪くはないんですけどね・・・
集中してるとあまり周りが見えてないので><;
周囲の状況を把握する眼を見に付けないといけないです。
立場上、忙しくて職場がバタついてる時は、ずっと年上の人に指示を出さなきゃいけない場面もあるので・・・。


【その他】

☆コミュニケーション力
相手の目を見て話す!これだw
なんか、私の視線ってすんげー刺さるみたいで・・・
ちょっと背中に視線を送るだけで、みんな2秒以内に振り向くんですよね;
目を見たら見たで、睨まれてるって思われることが多いし・・・
眼つきはそんなに鋭い方じゃないと思うんですけど^^;
そんなこんなで、相手の目を見ないで会話する癖が付いちゃってます。
やーねコミュ障だわ・・・(;w;

相手の目を、表情を見て、空気の流れを掴んだ会話が出来るようにならないといけませんね。
1対1での会話はそうでもないと思うんですけど、集団での会話は自分でも苦手だと思います;

☆人脈
とにかく人と会いまくる年にしたいです。
いい加減ぼっち趣味ですし・・・
人と会える機会があったらとにかく参加したいです。
てか、自分で機会作ります。夏にせっかく千葉行ったので、それを皮切りにw
人脈形成も、コミュニケーション力も、これの繰り返しで磨いていきたいですね。

え?街コン?
私の目的に対して合理的だけどなんか違うヽ(^o^)丿

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとうございますo(^o^)o
今年もよろしくお願いします!
もじゃ2は行ってないけど寺1はめっちゃ早くなってます!
一度行ってら~(*^▽^)/★*☆♪

No title

>非公開様、レヴィさん

行ってきましたどっちも!
めっちゃ早くなってたっす!@@

これでストレスフリーで周回できるってもんです><♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

めいめい

Author:めいめい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
