FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネガティブな記事は、あまり書きたくはないけれど・・・

1つ前の記事で、Pコア、エクステ、防止剤、増幅書、完成品装備のことについて色々と書きました。

仕事の休憩中に(よし!記事完成っと!)とブログ記事を投稿し、仕事が終わってから帰宅してCABALにINすると、光の速さでフレから耳打ちが。

「イベのブロンズピースから下エクじゃなく上エクが出る」という内容でした。

何故、私がINすると同時にフレがすぐさまこの情報を知らせてくれたのか。

一部の人には「その内こんなんやるから楽しみにしててね~!」とお知らせしていたのですが、私はこんな企画を考えてました。


【散財型自主企画 上エク80個 公開製造】


毎日メガホンで白Fコアを100個募集し、1日に上エクを5個ずつ製造。
その成否の結果を、皆さんにニヤニヤしながら楽しんでもらおうという企画です。

そのための準備として、私は中エク、サーキット、青ピースを製造したり買ったりしてコツコツと順調に貯めていたところでした。

フレは、「こんなバグ発生中だから、その企画自体めいさん大損するかも;」と気遣っての情報提供でした。

私の内心は、

(うわまじかよ;; 
上エクの価値についての記事をさっき書いたばかりなんだがヽ(^o^)丿
む~・・・まぁ、製造者として、そしてコツコツプレイヤーとして、これは見過ごせないよな・・・
運営へのメールは当然するとして、周知は・・・どうする・・・?)

たぶん、動きは、ある。
誰かしら何かしら耳打ちはしてくるだろうし、委託の上エク価格にも変動はあるだろう。

私は、自分の自主企画が大損に終わる。または、開催が大幅に先延ばしになる。そんな覚悟でメガホンでの叫びと公式掲示板への書き込みを決行しました。

結果は、上エクの価値云々や、不具合の扱い云々の話以上に、普通にブロンズを開けていた人達にも混乱と動揺を招いたようでした。

そこの想像が足りてなかったのは素直に反省点でした。
ごめんなさい。本当にごめんなさい。


ですが、


【真実を告げることが罪であってはならない】


私はそう思っているので、メガホンで叫んだことと、公式掲示板に書き込んだこと自体は、後悔はしていません。

「ブロンズから上エク出るよ!」 こう叫んだなら、ともかく・・・

「下エクではなく上エクが出る不具合を確認しました」 こう叫んだので、それで交換に走った人は自己責任ということで勘弁していただきたく思います・・・

メガホンの後半に 「うんえーによってどのような修正や措置がなされるのかは不明ですが、確保して得をするか、損をするか、交換はほどほどに・・・」 と付け加えましたが、 「不具合悪用に当たるかもしれません」 とまで付け加えれば、叫んで知らせるにしてもベストだったかもしれませんね。

あと、これは後から思い当たったのですが、そもそも、メガホンで交換に走った人は、私のメガホンを「信用した」ということ。
フォント売りを促進させるための嘘だと考えた人もいたんですよね。
信用してくれた人があんなにいたと思うと、ちょっと嬉しくなったり・・・すみません。別の話です。



「私利私欲」 「よけいなこと」 「大迷惑」

そんな声が聞こえています。

そもそも、製造するにしても、ブロンズピースから出すにしても、「上エクが欲しい」という目的は同じ。
であれば、製造するよりはブロンズピースから出した方が安く簡単に済む。

フレから情報をもらった私としても、言わずにそのまま隠れてうまーするのが1番得だった訳です。

ま、分かってても、堅物なもので、どうせ見過ごせなかったんですけど。。



自分がうまーしてからメガホン?

自分で出してssを押さえるのは当たり前です。


何時間も1chのグリーンにいた?

シルバーは、なかなか出ないままにお金がかかり過ぎたので諦めましたが・・・
ゴールドからは、無事に中エクが出ることを確認しました。
信じられますか?


製造者は大迷惑?

私も製造者で、このバグ自体も、自分でやったメガホンと掲示板も、大変な痛手です。


ss押さえとシルバー・ゴールド検証のために2Gほど吹き飛ばしましたが、運営の措置によって上エクだけが消えてお金が戻らなかったらそれはそれ。

皆さんの言う諸々の理由で私がBAN(ってアカウント永久停止措置のことですよね?)されたら、それはそれ。


ここまで覚悟してたら、もういいですか?


本気で善意のつもりだったのですが、まさか公式掲示板でここまで叩かれるとは思ってなかったので、打たれ弱い私はすっかり意気消沈です・・・(2chよりはだいぶ優しいと聞きますが)

文面のみで伝わらなかったことに質問されたり、(ん?それはちょっとおかしくね?)ということにツッコミが入るのは普通だと思いますが、全くの想像だけを悪意に変換して叩いてくる人がいるのは、ちょっと本当に怖いです・・・

物の募集や売りが目的でない限りは、もう公式掲示板は使わないことにします。


あと、イベントが続いてる内にGLの130LVと自分のベルトの確保は頑張ると思いますが(蜃気楼が無いとECAで生きられないので)、その後は、また何か大きなイベントが来るまではちょっと活動を休止して、委託品管理のみのINにします。(GLイベントが終わった瞬間に次のイベントが来る可能性もあるので、休止期間は0日になるか2ヶ月になるか不明ですが)

こんなモヤモヤした気持ちでCABALやりたくないので。。


さて、メンテ明けまであと2時間ほど。

色々なことが良い方向に転がるようにお祈りでもしましょうかね・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お前はただの偽善者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

めいめい

Author:めいめい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。