

年末感謝祭

今年もお世話様でした!
CABALの300人(人数上限)のフレに向けて、私からのちょっとした感謝の気持ちイベントです^^

フレしてから絡みの多い方、少ない方それぞれいらっしゃいますが、無差別にフレを飛ばしてる訳ではないので、どんなに絡みの少ない方でも1回は一緒にボス狩りかPTDに行ってるはずです。

金土のゴールデンタイムになると300人中80以上がINしてたりもして、Dお誘いの声掛けは少ないながらも、バディのフレンドリストを見てほっこりさせてもらってます><♪

さて、上エク製造でちょっと有名になった(らしい)私ですが、自分で使いたい上エクの数が既に十分であることと、材料を委託から買い揃えて製造するには赤字気味な昨今であることを理由に、自分のための上エク製造は今後は控えようと考えています(製造依頼はいつでも受け付けてます)。

少し財布を痛めつけてラスト製造に臨んだ結果、クロイも応えてくれましてw

ひさびさ上エク製造(2014.11.08

またもや上エク製造(2014.11.27

もうお察しでしょうか^^
フレ300人限定で、上エクをプレゼントしちゃおうと思います!

参加方法をよく読んでいただき、ご参加くださいな><♪

①私の190WIZ「秦々aN」と友達登録してる方は、非公開でいいので、この記事にCABALでのキャラが分かるようにコメントをください。
②コメント数がある程度溜まったら募集を〆切り、私はゲーム内でルーレットを回します。
③ルーレットの下2桁の数字と、コメントをしてくれた順番が一致した人に感謝の気持ちをプレゼント!


賞品:ルレは3回回し、1回目の人に上エク、2回目、3回目の人には100Mをプレゼントします!
※コメント数24に対してルレの下2桁が85などだった場合は、無効として何度でも振り直します。
※フレ300人全員に参加資格がありますが、その中でも出来れば上エクを使いたい装備がある人に参加していただきたいです><
上エクを使用して強くなった装備を私が見たいというのもありますが、受け取って使う予定無くそのまま委託売りだと淋しいので・・・(;w;

全ての人との関わりを自分のポジティブに変換していきたい気持ちと、ネガティブな人との関わりを絶つことで自分のポジティブを高めていきたい気持ち。その矛盾。

今は明らかに後者。
いつか、前者になれる日が来るのかなぁ・・・

SWEETS HOUSE ~Best Xmas Songs~

SWEETS HOUSE ~Best Xmas Songs~

https://www.youtube.com/watch?v=b_haYiEFv0A

去年、リンリンシャンシャンキラッキラのクリスマスソングが欲しいって記事に書いたことがあったと思います。
リンリンシャンシャンキラッキラということは、アレンジした曲ということ。
しかし、探そうと思って曲名を検索しても、出て来るのは原曲や子供の合唱ばかり。
スーパーのBGMに使われているようなCDはいったいどこで手に入るのか??
やっとの思いで見つけたのが、Naomileという人が歌うこのCD。
ポップアレンジされた曲が聴きたかったので歌はあっても無くても良かったのですが、欲求はだいたい満たされたのでまぁおk。

曲の1つ1つも良曲ばかりなのですが、1番良いと思ったのはヴィレッジヴァンガード限定特典の「NON-STOP PARTY MIX CD」でした!
最高にノリノリなクリスマス気分にしてくれる15分です><♪
私はこれを真夏でも車で流すことは間違い無い。。


Naomileさんについては、こちらをご参照くださいな。

http://naomile.syncl.jp/?p=shop&id=42427

自分が受け入れられないこと=「非常識」ってなってない?@@;

多数派の意見=「常識」っていうのは、そりゃ正解なんだけど・・・

自分の考えが常識に沿ってるかどうかは一度ちゃんと考えなきゃ駄目なのですよ。。

バガボンドの37巻がすごい。
もう何度読み返したか知れない。

・・・そして瞬く間に終わる。

若い人でした。不安定な人でした。弱い人でした。


始まるに当たり、「こうなってほしい。こういう人を目指してほしい。」
そういう希望が出されました。

私は「大切な人の希望である」ということ以外にも、それは「人間として私に足りていないものである」という意識・自覚を持ち、努力を始めました。


一緒に過ごす内に、私の方にも不満や希望は出て来ました。
でも急いで伝えることはしませんでした。
今すぐに言わなくても、時間がある程度解決してくれることでした。
だってその人はまだ若い。


その人の好きなことを知ろうとしました。
趣味を知ろうとしました。
趣味にコンプレックスを持っていたようでした。
でも私は何の問題もなくすんなり受け止められました。


人には言えない大きな問題を抱えていました。
私を信頼し、打ち明けてくれました。
でも私は何の問題もなくすんなり受け止められました。
お互い泣きながら、これからも一緒に過ごせることを喜び合いました。


その5日後に、唐突な終わりが来ました。

その人は言います。
「希望に沿った努力が成果として見えない。」
「私が辛い時、気付いてくれない。」
私は言います。
「気付いてはいる。でも職場では、「出て来てるなら働け。無理なら帰れ。」としか言えない。」
「それが「仕事とプライベートを分ける」ということであり、君の希望でもあったはずだけど?」


始まってまだ3週間でした。
努力の成果を見せるには、ちょっと短かった気がします。
泣きながら喜び合った日から僅か5日でした。
決心が揺らぐには、とても短かった気がします。


「自分が鈍いのは分かってる。でも、話しさえしてくれれば、全部受け止めてやる。だから不安・不満は何でも言え。」
そう言ったことがありました。
「ねえ、辛いの。お願い、気付いてよ。」
そればかりで、自分から言おうとしたことがありましたか?

あなたは私への希望を言った後、自分への希望を私に訊こうとしましたか?
私があなたの好きなことや趣味を知ろうとした時、私の好きなことや趣味をあなたは知ろうとしましたか?

「私が辛い時、気付いてくれない。」
そう言ったあなたは、私が辛い時に気付いてくれたことはありましたか?


甘えられる人が欲しいだけの、構ってちゃんなお姫様。
そんなあなたでも、私は長い目で見守る覚悟がありました。

しかし、一時の感情であっても言ってほしくはなかった言葉が、その人の口から出てしまいました。
「自分を変える努力を、私はするつもりは無い。」

さようなら。大切だった人。
私は、努力の歩みを止める人と一緒に歩くことは出来ない。

わっ!と花が咲くように始まり・・・

気になり始める。
ある気持ちが形になる。
だんだん大きくなる。
もっと一緒にいたいと思うようになる。
伝えたいと思うようになる。

伝える。
答えをもらう。
でもそこはまだゴールじゃない。



今、LINEしたいなと思う。
今、電話したいなと思う。
今、会いたいなと思う。
でも、それを伝えて負担にならないかと悩む。
その気持ちをどれくらいぶつけていいのか悩む。

だって、私は気持ちが大きくなってから伝えた。
その人は、気持ちを伝えられてから意識し始めた。
お互いのその気持ちの大きさには、きっとまだ差がある。

今の自分は、その人に相応しいかなと悩む。
後の自分は、その人に相応しい人になれているかなと悩む。

その気持ちの大きさを自分と同じくらいに大きくさせるには、努力が必要だから。

1人悩まず、正直に相談してみる。
「そんなの気にしなくていいのに」
「もっと自分に自信を持って」
と言われた。
少し安心した。
でもそこはまだゴールじゃない。



その人はとても大きな悩みを抱えていた。
私を信頼して打ち明けてくれた。
私は何の問題も無く、すんなりと受け止められた。
打ち明けてくれたその人は、とても勇気がいったと思う。
打ち明けてくれたことが嬉しかった。

私は自分が相応しいかどうかという不安を打ち明け、その人は抱えていたとても大きな悩みを打ち明けた。
お互いに全てを吐き出し、話し合い、これでようやく気持ちは安定していくだろうと思えた。
でもそこはまだまだゴールじゃない。



悩むことを続けること。
努力することを続けること。
それが人間としての自分を磨いていくのだと、改めて思った。
FC2カウンター
プロフィール

めいめい

Author:めいめい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
