

さて、遅いのは、本当はどっちかな・・・?

不具合が出てるみたいですね。色々と。

大型アプデ込みのメンテナンスが予告通り18時でしっかり終わり、その後全く臨時メンテナンスが無いことには私も驚いているところですが、やっぱりちょいちょい不具合が出てきてるみたいです。




まずは、NASでシュペコア最上の当たり表示でシュペコア上が景品になっていた件。

NASはクライアントとは別のアプリケーションみたいなので、臨時メンテ無しで修正が出来たみたいです。

ただ、公式に載っている景品の新しいラインナップを見た感じだと、本当の当たりがシュペコア最上で、景品としてシュペコア上が配布されることの方が間違いだと思われますが、修正の方では、「シュペコア上が当たることが正常で、シュペコア最上の当たり表示だけが異常だった」という処理がされたみたいです。
別にどっちでもいいんですけど、公式のラインナップを修正しないとまずいでしょうね。



次に、紫ブレビが期間記載無しのため使用出来ない件。

これは、修正後に当たった物に関しては正常に機能するみたいです。

既に受け取ってインベントリや倉庫に保持してる人がどうなるのか、不安ですね・・・



リアルマネーが絡んでいるコンテンツですから、過去のがめぽみたいに使った分のシルバーカードの配り直しなんてことにならないといいんですが・・・

だってあの時は、当たりアイテムが間違ってたとかじゃないんですよ?
ノーマルアイテムのラインナップがちょっと間違ってただけです(大小の問題ではないでしょうけれど)。

それで完全なシルバーカードの配り直しをした訳ですから、今回ユーザーにそれを持ち出されると、運営さんも頭を抱えてしまいそうですね・・・



そして、昨日辺りからDに侵入出来なくなる人が出始めてるみたいです。

これはまた、かなり困る不具合ですね。

戦争に出ない人はほとんどCABALを楽しめない状況なんじゃないでしょうか;

臨時メンテが入るのか、次のメンテまで様子見なのか。。




で、運営の対応速度の話です。

シュペコアの告知は早かったですね。

アプデ完了から不具合告知までの短い時間に、何人くらいが運営にメール送ったんでしょうね・・・気になります。

と言うのも、その後の紫ブレビの告知もかなり早かったのに、Dに侵入出来ない件に関しては遅いためです。


最初のシュペコアの件は、それなりの人数がすぐにメールしたんだと思います。

で、紫ブレビの件では、同じNASなんだからシュペコアと一緒に修正されるだろうと思った人が多くて、たぶん誰もメールしなかったんでしょうね。

私がメールしたら、3時間後には不具合告知を出してくれました。

にも関わらず、D侵入出来ない件に関しては、夜中の段階でメールした人がいるのに、お昼になっても告知が出ていない。

運営の怠惰だと思う人はいるかもしれませんね。


不具合をメールする。
 ↓
運営が確認する。
 ↓
原因が簡単なものは、すぐに修正作業に取り掛かる。
原因が難しいものは、確認作業に時間が掛かったりして、状況を告知としてまとめ難い。

こんな流れだったとして、「確認」というのは、不具合メールの確認だったり、掲示板のチェックだったり、運営専用キャラでの検証だったり、他にも私が想像出来ていない何かしらの方法で確認していたり、そういった「確認」もろもろのことです。


もし、ですよ?

シュペコアの件に関しても、紫ブレビのことに関しても、D侵入の件に関しても、運営が全速力で真摯に対応していたとしたら?

私たちは、情報提供をしてあげないと。

掲示板を見て、半分安心してメールしてない人が少なからずいると思うんですよね。

ちなみに私は、まだD侵入不可の不具合には見舞われてないので、メールもしてません。

逆に、紫ブレビの時は、それはそれは事細かに内容を書いてメールしました。

これがもし、「NAS景品の紫ブレビ使えないんだけど?」と一言だけメールしたら、別の人がメールするまで対応されなかったかもしれませんね。


これを書いている数時間前に、「不具合修正されてないね」的なことをわざわざメガホンで叫んでた人がいましたが、その人はちゃんとメールしたんですかね・・・

不具合内容を詳しく記載すればあちらとしても解決のヒントになるかもしれませんし、みんながメールを送って不具合件数が増えるだけでもプレッシャーはかけられます。

チャットで仲間内に愚痴ってる間に、同じことをメールに書いちゃうことをオススメします。

運営を動かすのはユーザー。
あっちの動きが早いか遅いかは分からないので、私たちは早く動きましょう。

人にムッとしたりカチンとするようなことを言われたら、その言葉を辞書検索にかけてみよう。

思わぬその人の心理が分かってハッとしたり、逆に(あぁ、この人はこの程度の考えなんだな)と見切りがついて、怒りに向かうはずだった感情を別の方向に向けられるかもしれない。

冷静になりたい時に有用な手段だし、日本語って自分も他人も案外ちゃんと使えてないってことに気付く。

リンク追加

ひさびさのリンク追加です~!

risuさんとゆこりんのブログを追加させていただきました!

risuさんは廃FAさんです(私にとってはw)
本人はご謙遜されますが・・・

たまに装備を閲覧しようとしますが、ガードが固くて見れません(´Д`)

ゆこりんは、何というか、寝落ちです。

何のこっちゃという感じですが、とにかく寝落ちなんです。

で、本人はブログチェック見てないと言ってたので、リンク追加されたことにはしばらく気付かないと思いますww

最近のレアドロまとめ

最後にドロまとめ報告したのは・・・2月か。
戦エポ8出たから書いたんだっけなw

そこから今日までのドロです~


被害減少ルーン(2014.02.11
被害減少ルーン(2014.02.11

バイクブルー(2014.03.25
バイクブルー(2014.03.25

戦神のエポーレット+8(2014.03.25
戦神のエポーレット+8(2014.03.25

狂暴SIG体1s(FS)(2014.04.02
狂暴SIG体1s(FS)(2014.04.02

バイクがフォガボスからのソロ出しで、戦エポ8とSIGはポンボスかな。


バイクパーツ中級(2014.04.02
バイクパーツ中級(2014.04.02

巻き戻し臨時メンテで無かったことにされたバイクパーツ中級!
あの時と同じくサソリから出してやったぜ~~><
あー今思い出してもイライラする・・・


・・・。(2014.04.05
・・・。(2014.04.05

><。(2014.04.06
><。(2014.04.06

これ正埋めだったらそれなりだったな~><;
書が枯渇してるんだし、繋ぎ装備には持って来いじゃなかろうか。。


防御ドロスニン(2014.04.08
防御ドロスニン(2014.04.08

たまには行ってみるもんですね^q^
防御ドロスニンだった上に帰属無かったのでテンション上がった><♪


知能ルーン(2014.04.11
知能ルーン(2014.04.11

力ルーン(2014.04.12
力ルーン(2014.04.12

知能ルーンと力ルーン。
GL実装後に高く売れるといいな~


狂暴ミスティック体2s(WI)(2014.04.13
狂暴ミスティック体2s(WI)(2014.04.13

守護エポ7(2014.04.18
守護エポ7(2014.04.18

インベ1枚分のプリブレ(2014.04.21
インベ1枚分のプリブレ(2014.04.21

インベ1枚分、なんとか間に合ってくれました。
そしてシエナ1 500周達成!
最後のプリブレは、498周で出ましたw


こんなとこでしょうか。
島AWでのドロはssをことごとく撮り忘れているので、儲け物はもうちょっとそれなりに出てます。
7アクセとか、ルーンとか、バイクパーツ最上とか。


アプデいよいよ明日ですね。
すぐにGLを始めるのか、GL様子見て先にベルトやブレスに手を着けるのか。
まぁ、今の気分では装備優先な感じです。
GL育てることでお得な何かがあるようなイベントが絡んでたら、その時また悩むことにしますw

さて・・・臨時メンテ何回やってもいいから、巻き戻しメンテだけは勘弁してね運営さん(;w;

アクセス数

1万突破!!

みんなありがとう><。


ブログ開設当時、自分の接続がカウントされないようにするまでしば~らくかかったので、今くらいがちょうど本当の1万かもしれませんw


これからも頑張りま~す^^ノ

一般カンストの意地。

エンさんが上エク製造を成功させてしまいましたね@@;

ボックスからも出たのに、製造まで成功させるとは・・・

くおおお~ってなったので、私も一般製造カンストの意地で製造をぶち込みましたw

「1個くらいまた成功しろやー!」って気持ちだったんですけどね・・・


これはもう罪のレベル(2014.04.15

座椅子さん超えの幸運(2014.04.15


ポカ・・・(°Д°)・・・ン


PCの前で小躍りしましたww

で、頑張って製造して成果が出てない人のことを思ってちょっとへこみました;;

嬉しいけど、これはさすがに妬まれるわ・・・@@;;

そもそも2個製造ってこれまであまり挑戦して無かったので、おかげさまでエクステ日記の成否の表が、上エク2個のとこだけ崩壊しましたヽ(^o^)丿


今、中エクと上エクの価値の差がちょうど20倍くらいになってますね。
私としても、製造成功率が5%くらいのイメージがあります。

2個製造はエク以外の材料が1個製造の1.5倍で済みますが、成功率は更に低く設定されていると思われます。
その2個製造で5回中3回成功というのは・・・・・うん。ないなw

私は成功したらこうやってブログに載せていく方ですが、ひっそりと何個も成功させて委託にどっちゃり並べてる人もいるんですよね・・・すごいや@@;

バレンタインらへんで作ったチョコが納得いかなくて、そこから週1くらいでずっとチョコを作ってる。

ようやく店の味になってきた(´Д`)

え、こっちで・・・?

エクステボックスの配布。

不満の声が続々ですね~

だいたい言いたいことは皆さんが書いてくれてるので、私は特にはw



で、中エクが溢れかえるということは、製造可能な人は、上エクの製造に挑戦とかするんでしょう。

私もその内の1人ですw

中エクが安い分、他の材料が高騰してるので、様子見ながらですけどね@@;

成功率が絞られてることを懸念するのは当然ですが、「逆に今週は成功するかも?!」と挑戦してみるのも面白そうですね><♪

みんなその結果のデータが欲しくてジリジリしてるんでしょうね~



そんな中、ギルマスのエンさんが上エク製造に挑戦すると聞いて、「私も同じ数を製造して、運試ししたいです!」と言って、ラック勝負を受けていただきましたw

製造キャラでPTを組み、お互いに3つ分の材料を準備して、エンさんの合図でポチポチポチっと2人同時に3つ連続で製造スタート。

結果はおさっsi・・・


・・・

・・・・

・・・・・






























上エク製造3個目(2014.04.10


今週成功するよ?

継続は、自信。
「昨日の自分に負けてらんねーよな?」という、プライド。

妄想借金始めました。

2月1日からカウントスタートで1日100Mを目標に金策を頑張っていたのですが、先日、大きな買い物をして手持ちがほとんど無くなってしまいましたヽ(^o^)ノ

コア売り+レアドロ+薔薇産物で数G貯まってたんですけどね・・・

春にGL実装。
夏にラムネ。
そんな予想が出来る今、貯金が無いのは色々と乗り遅れそうで怖いです。

そんな訳で、妄想借金なるものを始めました(・ω・)

何となく想像つきますでしょうか?
そう、ありもしない借金を自分に課すプレイです(´Д`)

設定は、「倉庫に10G貯まったら、そこが所持金0Alz」。
10Gはイベ資金として温存し、10Gから超えた分のみ使用可能。

「借金」ですから、お金が無いのに余計な買い物なんて不可能。
買っていいのは、ポーションなどの消耗品のみ。

ぶっちゃけただの貯金だけど、気持ちは借金中。
借金中という暗示をどれだけ強く自分に掛けられるかが勝負!

4月1日カウントスタートで、また1日100M頑張るぞー!(`・ω・´)

FC2カウンター
プロフィール

めいめい

Author:めいめい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
