

ニコ生で読まれた@@;

CABALニコ生第二回メッセージに向けたメールのことです。
まさか採用されるとは・・・

2通目くらいの紹介で、結さんに読んでいただきました><♪
結さんが大変甘噛みされていた上、MC陣の相槌が被っていたので、内容の伝わり具合は、書いた自分でさえ聴いてて微妙でした^q^

せっかくなので、送ったメールの内容晒しw



移管しないままキャラクターが消えたら勿体無いよ!
CABALはまだまだ楽しめるゲームだよ!

知り合いには、結婚してINしなくなった人もいるし、仕事の都合でIN出来なくなった人もいる。

プレイする時間があるのになんとなくINしなくなっちゃった知り合いもたぶんいる。

もしそんな人がいたら、このニコ生に気付いて是非復帰してほしい。

プレイヤーは沢山いた方が楽しい!
戦争だって盛り上がるし、委託に置いた物もどんどん売れる。

新規プレイヤーの獲得も、古参プレイヤーを手放さないのも、隠居中のプレイヤーを復帰させるのも、その努力は運営に任せるしか無かった。

けれど、このニコ生にプレイヤーとして参加してその手助けが出来るなら、私は全力で応援したいと思う。

移管手続きがまだの人は、今すぐ手続きして私とダンジョンに行こうぜ!!




こんな内容でしたw

ほんとに人は増えてほしいと思いますね~・・

新規プレイヤーがアカウントを作ってプレイを始めても、そのままプレイが続くか、飽きてやめてしまうか、そこが分かれ道ですからね。

アカウントを作成させることと、飽きずにプレイさせること。
この2つの壁を運営は超えさせなければならない訳です。

新規プレイヤー獲得と、既にCABALがどんなゲームか分かってる人を復帰させるのを比べれば、復帰させる方がハードルは低そうですね。

ニコ生のコメントを見てた感じでは、今はCABALやってないけど見に来てみた~って感じの人もいたようなので、これで何人かでも戻って来てくれたら嬉しいです^^

続きを読む »


お願いバトルWAの神様・・・

私しかそんな装備スタイルしてないのに、はたしてそんな神様がいるのかというお話w

前の記事を書いてから、何人かの方に「手見つかった~?」と声をかけていただきました。
ありがとうございます><。

まだ求めるおてては見つかっておりません・・・


妥協策として募集する物の幅を広げようと思います(;w;


①増幅・狂暴のオスミウムバトルグローブ2s(S増幅3・4・5・7%)
1s目 ドレインS増幅率上限・未埋め

②ただのオスミウムバトルグローブ2s
1s目 S増幅率上限・未埋め

③増幅・狂暴のオスミウムバトルブーツ2s(S増幅3・4・5・7%)
1s目 吸収上限S増幅・未埋め

④ただのオスミウムバトルブーツ2s
1s目 S増幅・未埋め


なんでいきなり足まで探し始めたのか。

見た目のためにずっとエポ6を装備してるくらいですから、重視するのは装備の見栄え。
装備は綺麗にセットで整ってるのが好きなんです。

牛産体に狂暴手足という組み合わせが理想ですが、もしこのまま狂暴手が手に入らないなら、手足も牛産体に合わせてただの2sで揃えようか・・・とか、増幅4%や5%の手足が委託に出回るならそっちで揃えようか・・・とか、そんなセット感覚だったりします。

見栄え整ってればそれでいいです。
後で頑張ってS埋めますから・・・

何であれ、FBやFAに職専用化されてないのが絶対条件ですのでよろしくお願いします><。
委託に並べていただけたら、そのまま買うなり私から交渉メール送るなりしますので!

フォロワーは購読者であって、支持者ではない。
なるほどね。
時々「フォロー・フォロー解除ご自由に~」って書いてる人を見かけるのはそういうことなのか。
「フォローありがとう!よろしくどうぞ!」っていう感覚ではないんだろうね。

これはやったらあかんやつや・・・

悲劇

そしてWA隠居(というか凍結)の危機。


やばいやばいやばい

ひっさしぶりにやらかした(;w;

砕いちゃいけない物を砕きました><;;


悲劇(2014.02.15


この失敗、実に5年ぶり・・・

サトさんから貰った必殺チタングレソを砕いた事件は今でも忘れない。。


ふぇええ・・・アプデでWAモチベ上がってたとこなのにぃいい><。

砕くのはけっこう慎重にやる方だったんだけどなぁ・・・

飽き&若干の眠気と戦いながらD周回してたから集中力も切れてたんでしょうけど・・・

よりによって15だった手かぁ~~・・・・・

せめて体だったら、同じ物が委託にまだ残ってたのにな;

まぁ、まだS埋めてなかったのがせめてもの救いか><。


こだわりと愛着があったので、
同品のおててを全力で募集します!!

狂暴のオスミウムバトルグローブ2s
・FBに職専用化されていないもの
・1s目にドレインが埋まってれば、2s目は何が埋まっててもいいです(または2sとも未埋め)
・装備時キャラ帰にならないもの(つまり「全てのスキル増幅」ではなく「ソードスキル増幅」と表記された旧製造の品)

存在自体が骨董品になりつつありますからね・・・
温存してる人がいることを祈るばかり;;

200Mや300Mくらいだったら余裕で買います!!
委託に転がしといてくれたら、次の日には売れてます絶対!!
値上げ交渉も受け付けます!!

ギャルゲやってて主人公やヒロインに憧れるなら(イチャラブのシチュエーションじゃなく、能力や性格に)、受けた影響で自分磨き始めなきゃ勿体無い。

いい影響を受ける対象は、別にギャルゲだって構わないんだ。
受けた影響でその先の自分が輝けば。

とりあえずクドわふたーやっててクドが出来た嫁過ぎるから、まずは人間としてクドを超えるとこから人生始めるわw

Yahoo!ニュースチラ見しててびびった@@;
メダル取れなかった選手のことを、「税金使って観光旅行かよ」なんて書き込みしてる人いるの・・・?;

プレッシャー、いつもと違う環境のせいでなかなか整えられないコンディション、衣食住+言語でのストレス、結果を出せなかったことへの悔しさ。
これらが1番パンチ効いてるのは選手のはず。

その負担がちょっとでも軽くなるように付き添いで行くスタッフが何人か。

国背負って頑張りに行くチームに対して、メダルに期待して一喜一憂するだけの人がそんな酷いこと書くのはやめようよ・・・

チョコ作ったらびみょい出来だった・・・
バレンタイン過ぎるだろうけど、後日もっかい作ってみるかな。

私が堕落する方法

ここのところリアルが充実してる私。
ふと、欲望のままに生活すると自分がどう堕落していくのかを考えてみました。


現在の平日の過ごし方は、

・睡眠:5時間半はしっかり寝る(気持ち良く起きられるのが5時間半)
・食事:カロリーと栄養バランスを考えた1日2食
・趣味①:お絵かき
・趣味②:CABAL
・趣味③:アニメを見る
・その他:1時間程度の柔軟と筋トレ(日課になりつつある)
・仕事:そこそこ頑張る

こんな感じ。

毎日毎日遅くまで残業です~><。っていう人よりは、自由な時間が多く取れる環境だと思います。
現行の趣味が全てインドアなのでもう少し日の光は浴びるべきでしょうけれど、今年に入ってからは特に時間はかなり有効に使えてる実感があります。


で、欲望のままに生活してみた場合は・・・

仕事:辞めませんw
会社にすら行かないのが究極の過ごし方でしょうが、そこは人間として自重しときます。

食事:好きな時に好きなだけ食べる
間食も取るでしょうから、体重は痩せる前にまで戻るでしょう。
まぁ、もともと太り難い体質なので、お腹がぷにっとしたところで止まるでしょうけど。。

睡眠:変わりません
5時間半の次に気持ち良く起きられるのは8時間なのですが、仕事辞めないなら時間が勿体無いので8時間も寝てらんないッス。
8時間は休日限定です。

さて、趣味はというと・・・

まず、アークザラッド1・2とテイルズオブエターニアの完全攻略をやり直します。
データ取りとチャート作りをしながらやるでしょうから、それぞれに2ヶ月くらい使うでしょう。

次に、リトルバスターズ!とRewriteをしっかりやり直します。
よく読んで内容を噛み砕きたいので、それぞれに1ヶ月くらい使うでしょう。

久しぶりに見直したいアニメを見直します。
特にこれというのは挙げませんが、15本くらいを2ヶ月くらいかけて見直すんじゃないでしょうか。

久しぶりにやり直したいゲームをやり直します。
ストーリーが気に入ってるやつですね。
クロノトリガー、テイルズオブリバース、キングダムハーツⅡ、アークザラッド精霊の黄昏、車輪の国 向日葵の少女、G線上の魔王、君の名残は静かに揺れて などなど。
アニメと違って時間食うので、4ヶ月とか半年とかかかるんだろうな・・・


こんな感じで、約1年分の欲望が溜まってるんですね今のところw

CABALは、IN時間が減ってレアが出なくなっても、たぶん重課金で何とかするんじゃないでしょうか。
お絵かきは、今やっと軌道に乗りつつあるのに、1年間まるまる経験値ゼロで過ごすことになるんでしょうね。

欲望のままに生活した結果、衝動的な欲求は大満足でしょうけど、健康状態は悪化し、良き趣味は1年間も凍結する。
自分に自信が持てなくなるでしょうし、他人への思いやりも出来なくなりそうですね。

こんな欲求に直球な生活は、やっぱり遠慮しておきましょう。
心が荒んで、真に楽しめない気がしますしw

上記の1年分の欲求は、時間を作ってちょっとずつ消化していこうと思います。
今、自分磨きは止められないので。

今年は久しぶりに何かチョコレート菓子作ろうかなと思ってレシピ検索したら、お腹空いてたことに気付いた。

とんだ飯テロだよまったく(違

ツイート見てると、首都圏の皆さんの雪の不慣れさに驚く@@

そんなにちょっとも積もらないの毎年??

もじゃ2を考える(時間とSP的な意味で

着地点をしっかり決めて頑張って完成させたWIZ装備。
プリブレの更新もある程度の物が手に入り、残るはキリリンだけなのに、だけなのに・・・
久しぶりに通い始めてから50周(最後にPTで出した時からだと通算100周以上)キリリンの細胞が出なくて困った(;w;

委託見ると品数は増えてたり減ったりしてるので、出てる人は出てるようです。
ぶっちゃけ買えるくらいもじゃ2の売り上げは出てますが、まぁ全キャラ100周終えるまでは買いません。
WIZ様が100周終わっちゃったので、アプデで攻撃速度上がったらWAで頑張ります・・・


さて。
50周もしてると、まぁ動きは効率的になる訳ですが。
行ったり戻ったりとクエが複雑で、ソロでもPTでも色々な攻略の仕方があって面白いのがもじゃ2の魅力。

そこで、今の自分の火力でのSP重視のパターンと時間重視のパターンを検討してみました。
前にどっかの記事で「箱無視は有り得ない」みたいなこと書いた気がしますが、当然トロルも省略しませんw

コウモリ失敗してそのままTA風に攻略したことありましたが、ライケットとスルロウを叩いた時間を差し引いたら、21分くらいだったかな・・・
まぁ、そんな火力ですw


んな訳で、


【SP重視の場合】

開始で1本目(マテ3)

エクジャネ、エマナエラ、ライケットで2本目(マテ2)
※ライケットが終らなかった場合は後でヴァンプと一緒に叩く。

スルロウ、ヴァンプ1、ヴァンプ2で3本目(マテ3)

ブハ、ヴァンプ3、ヴァンプ4、プロザク、レディ、ベルゼンで4本目(マテ2)

3色ゴーストを扉の外に釣ってから倒して鏡をやりに行く。

ジュマルで5本目(マテ3)

アンドレ、キリアン1、で6本目(マテ3)

キリアン2、トロル1で7本目(マテ3)

マテ3のCT中にソウルストーンのクエを終わらせる。

トロル2~トロル8で8・9・10本目(マテ3、マテ2、マテ3)



【時間重視の場合】

開始で1本目(マテ3)

エクジャネ、エマナエラ、ライケットで2本目(マテ2)
※ライケットが終らなかった場合は後でヴァンプと一緒に叩く。

ブハ、ベルゼンで3本目(マテ3)

中で3色ゴーストを倒し、扉を壊し、マテを切る。

スルロウ、ヴァンプ1、ヴァンプ2で4本目(マテ3)

ジュマルのワーニングを出す。
チャクラムとグレソのクエを進行する。

ヴァンプ3、ヴァンプ4、プロザク、レディで5本目(マテ2)

そのまま鏡クエも終わらせる。

ジュマルで6本目(マテ3)

アンドレ、キリアン1、で7本目(マテ3)

キリアン2、トロル1で8本目(マテ3)

マテ3のCT中にソウルストーンのクエを終わらせる。

トロル2~トロル8で9・10・11本目(マテ3、マテ2、マテ3)



こんな感じです。

SPの差は1本。
時間は、SP重視だと29分強、時間重視だと27分弱ってとこです。
周回する上で、この2分半とSP1本を天秤にかけることになります。

時間重視の場合、ブハ側からスルロウの部屋に入り、20秒程度でスルロウを倒し、コウモリも倒し、箱も開けて、ライケットの廊下に戻る。

これが成功するかどうかが私の火力だとちょっと微妙なところです。

30秒扉の1枚目と2枚目の開閉は(どのタイミングで開閉が始まるのか私は分かりませんが)1~4秒差がついてるので、進行方向の逆に向かうこの作業の場合、30秒も余裕はない訳です。

失敗して30秒損すると、ゴーストの待ち時間2分は余裕で過ぎてしまいます。

より早く倒せる火力を手に入れることはもちろんですが、どこかのクエを進行した際に30秒扉の開閉が始まるなら、クエを進行する時の立ち位置や、扉に向かう時のダッシュの仕方によって、あるいはカメラの方向によって、2枚の扉の開閉のタイミングを揃えられるかもしれません。

視界に入ってからオブジェクトのモーションが始まる(ローディングされる)現象が多々あるのは皆さん知っての通りです。

開閉時間のずれの原因がこれだとしたら、これの法則を見つけるのはなかなか有意義かもしれませんね。

鏡クエで逆方向の戻りでの30秒待機が毎回無くせる可能性が出てきます。


あぁ・・・
誰か壁抜けして、いつ開閉が始まるのか立って見ててくれませんか(´Д`)

最近のレアドロまとめ

2月2日にテンションの上がるドロがあったので、11月1日~2月2日までのドロのまとめです。


戦神のエポーレット+8(2014.02.02
戦神のエポーレット+8(2014.02.02

滅殺トパオブ2s(2014.02.02
滅殺トパオブ2s(2014.02.02

中エク(2014.01.12
中エク(2014.01.12

ペルゼンブハ(ノーマル)(2014.01.12
ペルゼンブハ(ノーマル)(2014.01.12

滅殺ミスティック頭2s(WI)(2013.12.15
滅殺ミスティック頭2s(WI)(2013.12.15

狂暴テラグレース足2s(FB)(2013.12.14
狂暴テラグレース足2s(FB)(2013.12.14

滅殺テラグレース頭2s(FA)(2013.12.14
滅殺テラグレース頭2s(FA)(2013.12.14

バイクブルー(2013.11.28
バイクブルー(2013.11.28

守護SIGエポ(2013.11.24
守護SIGエポ(2013.11.24

滅殺テラグラース頭2s(FA)(2013.11.01
滅殺テラグラース頭2s(FA)(2013.11.01


この他にもボルケでの中エクや寺2でのSルーンがあったような、なかったような・・・

「レア出ない(;w;」が口癖になりつつありますが、ちょいちょい出てるみたいですw

なのに金が無い。

・・何故?!

足つる夢見た。
そして寝ながら本当につってイテテテってなってたと思うw

足つるって全国通じるよね・・・?
こむらがえった??
FC2カウンター
プロフィール

めいめい

Author:めいめい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
