

っ・・・!! なんか描くのが辛い・・・!
でも描かなきゃ前に進めないぜ。。

おーけー深呼吸しよう。

つーか年末でちょいと仕事もきついんだな?
そのせいにしたいw

落とした人は現在のファンからブーイングだろうな・・・w



有名人のWikipediaを見ててよく思うのですが、カリスマ性に富んだ経歴ばかりではないんだなと。
ドキュメンタリー番組で語られるような波乱万丈人生だったり、今ではビッグな人でも普通に進学や就職で失敗していたり。

いつ、どのようなきっかけで、自分の努力の成果が現われるか、自分の方向性とマッチして能力が開花するか、それが周りから評価されるか。
それは自分にも他人にも予想がつかないものなんだなと思います。

世間から評価されて有名になった本人は、「まさか自分がこんな人生を歩むなんてw」
後々有名になる人を就職試験で落とした人は、「まさかあの人がこんなに有名になる人材だったなんて;」

Wikiを見てると、こんな声が聞こえてきそうですw

720mlで5000円するいいお酒飲んだぁ

幸せw

そしておやすむ~~

皆さんのお好みは?

真面目な記事ばっかだとつまらんので、ちょっと思いついた話題振りw

皆さんは飲み物の自動販売機は利用しますか?
自販機の飲み物は高いので普段はあまり利用しないのですが、それでもどうしても喉が渇いた時やどうしても寒い時は私も飲み物を買います。

だんだん寒くなって来て、自販機に暖かい飲み物が追加されたこの時期、皆さんはどんな飲み物があると嬉しいでしょう?

自販機にあると私が嬉しいのは、コーンポタージュ、ココア、お~いお茶、微糖のコーヒー(コーヒーはそこまで好きじゃないけど、仕事中眠い時などにw)。とりあえずこの4種類があれば私は幸せになれます(//∀//

最近は200円くらいでレッドブルなんかも自販機に入ってるみたいですね@@

気が向いた方は自分の好みの飲み物をコメントでおせーてくだし^^

ポッキー&プリッツの日!

・・・の次の日(;w;

まぁ昨日仕事だったし、しゃーなしだなw

ポッキー&プリッツ

写真撮ってすぐに食い尽くしましたw

クリスマスからホワイトデーまで、チョコの美味しい季節がやってきた!><♪

これが私の生きる道??

作品紹介のお詫びの記事でも少し書きましたが、今回は、私が現在最も時間を注ぎたい趣味について紹介しようと思います。


色々なものに興味を引かれ熱しやすく冷めやすい私ですが、スポーツでも、芸術でも、何かに感動した時は共通して「これに娯楽としてハマりたい!」よりは「これを娯楽として提供する側になりたい!」と憧れるんですよね。

そんな私が、「あぁ、これかも。」と最近になってようやく思えたのが絵を描くことだったりします。

そして、継続したいなと思っているサイクルが、
ブログで「文」を書くことと。
自分の好きなものをホムペで紹介すること。
ホムペを飾る「絵」を自分で描くこと。
この流れ。

小さい頃から絵を描くのが好きでした。
描くのが単純に楽しかったし、周囲に「上手いね」と褒められるのが嬉しかったです。
神童と謳われるような画才はありませんでしたが、ルーティンワークに飽きず、何事も丁寧に取り組み、満足のいく出来栄えまで作業を止めない性格は、絵を描くのに向いていたと言えるかもしれません。
ただ、小学校の図画工作の時間でも、中学校の美術の時間でも、完璧主義なところが強すぎて授業時間だけでは作品が完成しないことがけっこうありました。
今になってようやく手の抜き方を覚えてきたところですw


私が去年から始めたデジ絵は、慣れてる人だと1つの作品に線画5時間、塗り10時間くらいで済むというのはよく聞く話です。
ただしそれは、構図に加え、配色までイメージ出来ている人の話。
私の場合は、大まかな構図はある程度頭の中で形にしてから描き始めますが、塗りに関しては塗りながらイメージを固めていく感じ。
まだまだ完成予想図をしっかり想像出来ていません。
塗り方や効果の使い方で毎日のように新しい発見があるのでそれはそれで楽しいのですが、毎日2時間以上時間を使ってるのにそれでも1つの作品に3~4ヶ月かかるのはちょっとどうなんでしょう;
美術的な訓練を全くしないで描き始めたので、自業自得ですけどねw
描きたい構想がだいぶ溜まってますし、なんとか1ヶ月に1作品くらいのペースにはしたいものです。。

さて、先日描き始めたCABAL関係の絵も、見た目は特に手の込んだ感じはしないのにあと何日かかるやら・・・w

ふぉおおお!!!

もう手に入らないと思ってた曲が、最近発売されたボーカルコレクションにコロっと入ってた!!

ふらふら検索しててこんなにテンション上がったの初めてかもww
FC2カウンター
プロフィール

めいめい

Author:めいめい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
