

完璧主義って病気だと思うんだ・・・

落書き転じて良作が生まれることがよくあるのは何でだろうw

次作の背景で詰まってたところでテンション上がることが起こってよかったw

メインPC修理

突然ブルースクリーンが出て強制終了せざるを得ない症状が、実はけっこう前から発生してまして。

PCを起動してすぐが多かったのですが、最近はとうとう時を選ばずに発生するようになって来てました;


さて、私は自分で原因特定や修理は出来ないので(バラして掃除くらいはしたことありますが)、ここで取る選択肢は2つ。

DELLのサポートに電話するか、最寄のPCショップに直接持ち込むか。

今回は近くのPCショップに持ち込むことにしました。
DELLのサポートに電話したとして、修理が必要なら送料かかるし期間も長くなりそうでしたので。
あと、相談の際に直接話したかったというのもあります。

症状が出始めた頃にDELLのサポートに電話してみたことがあるのですが、噂通りの使えなさっぷりでしたね。
日本語が片言で明らかに外国人だし(サポートがしっかりしててもまずここから不安感がくる;)。
最終的には再セットアップしろ的なw

最寄のPCショップは大正解でした。
自分の普段の使い方と出ている症状を話して、「こんな原因かもしれない。ここが悪くなっているかもしれない。」
そんな回答を、顔を見て会話しながらもらえるのは安心するものです。
で、まずはどこが悪いか特定してもらうため、総合診断で1週間ほど預かってもらうことに。
5日ほどで電話が来て、結果はハードディスクにエラーがありました。
マザーボードじゃなくて助かりました。
マザボはDELL独自だそうで、マザボ交換だと値段が跳ね上がる上にDELLへ修理に出すのが必須だそうです。
バックアップは日常的に取ってあるので、PC購入時に付属していたセットアップディスクをショップに持ち込んで、そのままハードディスクと交換と再セットアップを依頼しました。

交換と再セットアップだけなら最短で1日で済むということで、依頼から2日後の今日、修理が完了したPCを受け取りに行き、無事にメインPC帰還・・・!

日常的に使っていたアプリケーションをインストールし直して、今この記事を書いてますw
この後はCDから音楽落としかな・・・

てか、せっかくPC治ったのにCABAL公式・・・・・・・・・

だからクラシックとポエムがそれぞれ好きなのかなぁ??w



さて、たまには悪いことも書かないと。
自己紹介記事ですしw


物事に興味が無いと、その情報を全く脳みそに蓄積しません。

よくあるのが道のりですね。
友達の車に乗せてもらってどこかへ出かけても、道のりを覚える気も無くただぼ~っと乗ってると、後からその道のりを再現することは不可能です。
1回しか通ったことの無い道がうろ覚えなのは人間として普通ですが、私の場合は、何度も通ったことがある道でさえ、後から必要になってようやく覚えようと思った時に「ここ初めて通るわ~」という状態・・・
無関心過ぎるのを通り越して、自分の脳みそが心配になるレベルだったりします。


全く同じ例ではないのですが、歌の歌詞がなかなか覚えられません。
私はどうやら、音楽を聴く時は「音だけ」を聴いてるようで、何度歌を聴いても、歌詞を覚えようとしない限りはメロディだけ覚えてます。
そして歌詞を覚える時も、やはり「音の暗記」で覚えてるようです。
つまり、歌詞を覚えてカラオケで歌っているのに、歌詞の内容は全く心に響いていない状態と言えます。
歌謡曲に対する凄まじい冒涜ですねこれは。。
歌手にはなれそうにありません。


自分の周りに転がっている情報をどんどん吸収して見分を広げたいなと常々思ってますが、今の私は自分の世界を狭める生き方をしてると言わざるを得ません;
性格的なものもあるのでしょうけれど、努力して直していきたい部分です。

月に2回くらい、充実感のある精神状態と不安感のある精神状態の波がある。。


女性かw


なんだろう寂しいのか??

せっかくだし・・・

ブログチェックに登録してアクセス数増えたんだから、マイナーな欲しい物の募集をブログでしてみようww


・蘇生の影体2s(WA)
もちろんHP自動回復ですw
ネタ装備用です。もじゃ1などで出たら売ってくだし。
できるだけ高値で買います~

・増幅のSIGメタルオーブ2s(108LV増幅3%)
109戦争用です。
40M未満なら買います。

・ホーネットピアスⅢ
これは単純に自分が作っててなかなか出来ない品なので。。
1G以上で買います!値段は要相談で。

・必殺SIG体2s(WIZ)
・必殺SIG手2s(WIZ)
次の装備のビジョンですが・・・
きもいライカでも手に入らないと必要にならない可能性が・・・w
滅殺はキャラ帰になるのでNGです。
まぁ出せても各20Mですね~

・防具書(中級)率上限
中級ってエクステ安い代わりに率上限書は高いのが普通なのかもですが・・・私の出せる限度額は1Gです。。
分解中にぽろっと出ちゃった人は是非ご一報くだし。

こんなとこですね。
最近はマキアージュで行動してるので、秦々aNで5chで行動してることが多いです。
aNは半角です。
メールか耳打ちよろです~

pixivぶらりしてると目の保養になるけど、同時に神絵師ばっかでへこむなぁ。。

やっと見えた光明

寺2ペアの成果です。

どう考えても他のPTと比べてレアドロに恵まれないいつもの物欲ペアw

懲りずに今日も夢見て寺2へ行きました。


そしたら、やっとですよやっと!


戦神のブレスレット+7(2013.10.03
戦7

バンパイアリックのイアリング+7(2013.10.03
バンプ7

フォースリジェネレーションイアリング+7(2013.10.03
フォリジェネ7


4周してこんな感じでしたw


いや~良かった;
このペアだと一生レアドロ出ないのかと・・・w


あと数日でプラチケ切れるのですが、7周年イベ、クリスマス、正月の時期に合わせて、次はレッドダイヤの90日を思い切ってやっちゃおうかなと思ってるんです。

こっから波に乗って、いい感じに年越しを迎えたいですね~><w
FC2カウンター
プロフィール

めいめい

Author:めいめい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
