

さくさく狩っているようで、実はけっこうな時間が過ぎているボス狩り。
D周回とは違った楽しさと疲労感がありますね!


時間巻き戻しでレアドロ消されたせいでなんとなくボス狩りは気乗りしなかったんですけど、今回ようやく報われるようなレアが!


狂暴SIG頭2s(BL)(2013.09.30


BL頭で本当によかったですw
増幅特化BLにきっと需要があるだろうと信じて売れるのを待ちたいと思います><♪

あら、不満顔ねアナタ?

近所で初めて顔を合わせた人に挨拶をした。
明るく爽やかに挨拶したつもりだった。
でも挨拶をした瞬間、自分の顔が少し強張っていたのが分かった。
出た声も、自分が思っていたほど明るい声じゃなかった。

初めて顔を合わせる人には明るく爽やかに接したい。
疑いの無い、純粋なキラキラした眼で見つめて挨拶したい。

たぶん、そういう清らかな気持ちを自然に表情と声に出すには、普段から感じている不満や憤りなどの色々なことを許していかなきゃならないと思う。

「諦める」じゃなくて「許す」
不満を放置するんじゃなく、許容して自分が適応する。

私はまだポジティブになりきれてない。
もう20代半ばだけど、まだまだ良い大人を目指せると思う。

脳が二次元に侵されてるのは、病院に行っても見つからなかったよ。。




脳外科に行ってMRI取って来ました!

・・・って書くと、色んな意味で心配されそうですねw

まぁ、病気とかではないんですよ。



ダイエット記事の続きではないんですけど、食生活を改善してから4ヶ月半。
体重は10kg減ったところで落ち着いてます。
摂取カロリーと体重のバランスがこの辺で釣り合ったみたいです。

3ヶ月ちょいでまるまる10kg落ちたので、体重の減り方としては急な方だと思いますが、ちゃんと健康に過ごしておりますb

あ。ダイエット記事が気になる方は、6月のアーカイブからどうぞ。


で、この食生活はこのまま続けるとして、やっぱり次に目を向けなくちゃなのは運動なんですよね。
アウトドアな趣味もあるんですけど、今力入れたい趣味が全てインドア系なので;

運動を始めるにあたって、心配だったのは血管の健康状況です。
つまり私は、頭の血管に動脈瘤があるかどうかと、腫瘍がないかどうかを検査しに行ったんです。

動脈瘤っていうのは、漢字の通り、血管に出来るコブのことです。
血管の弱い部分が、血圧に負けて膨らんで薄くなっていきます。
動脈瘤が出来た場所が悪いと、それが破裂した場合は命にも関わります。

20歳未満だったら、どんなに気まぐれな運動の仕方をしたって動脈瘤なんて出来ません。
しかし、代謝が落ちて来てから急に運動したり運動を止めたりすると、体質によっては動脈瘤の可能性が出てきます。
まずは軽い運動から始めて、数週間なり数ヶ月経って心臓の鼓動が急激に速くなることに体が慣れて来てから運動量を増やすべきでしょう。

今回のMRIでとりあえず頭の中の健康は保障されたので、私も気兼ね無く運動出来そうですw

年齢としては、会社から人間ドック受けろって言われるのはまだ数年先です。
(まぁ、人間ドックに行ったって脳のMRIなんて検査項目には無いですけどw)
そして、20歳過ぎて体の代謝が落ちてきてからも数年経ってます。
この20代半ばに頭の中の健康状況を1度チェックしておくのは、タイミングとしてはちょうど良かったのかなって思うんです。


さて、まずは柔軟からだなぁ・・・
足の可動範囲、腕の可動範囲、指の可動範囲、腰の可動範囲。
その辺からでしょうか。

趣味、一歩ずつ。

昨日、2作品目がようやく完成しました!

あ、お絵描きの話ですw


描きたいな~って構想が思いついて、ネタの内容だけメモしてある予定作品を数えてみたら、なんと20作品もあった・・・

2作品目終わったばかりなのにその10倍ってww


今年度中に5作品は完成させる!!

その内CABAL関係の絵も描く予定ッス。

自分の作品の閲覧数の他に、評価やブックマークの数字が増えるのってめっちゃ嬉しいな~・・・感動!

CABAL関係リンク追加

リンクに、

CABAL ONLINE 公式
CABALブログナビ
CABALブログチェック!

を追加しました!(今更w)


そして、ブログチェックに登録しました!
ブログナビにも申請はしたんですけど、あちらは3月辺りから更新が止まっているようで(;w;

ブログチェックから読んで下さる方が増えることと思います。
よろしくお願いしますね^^ノ

‐CABAL流星群物語‐

‐CABAL流星群物語‐をリンクに追加しました!


ブログナビで見つけてずっとファンだったブログです^^


エンさんありがとう><♪

MAQuillAGЁ

サーバ統合に際して、久しぶりにギルドに入りました!

ブログナビでチェックしててずっとファンだった流星群物語。
そのブログ主enjyoruさんが立ち上げたギルドMAQuillAGЁ。


ボス狩りが熱い時代なので、ギルドが恋しくなっていたそんな時、
「わぁ。このギルド入りたいな~」
ブログを読んでてそう思いました。


仕事が終わってすぐに統合後のアースサーバにログイン!
委託と1chを確認した後、すぐにエンさんに声を掛けましたw


で、無事にギルドに入れていただき、ギルメン行った寺2での入団初レアがこちら。

マキアージュ入団と初レア(2013.09.11

久しぶりのギルド生活を満喫しようと思います><w

蝶々さんブレンデッド実装

自分が火力関係のブレンデッドを実装する日が来るとは。。

蝶々さんブレンデッド実装(2013.09.11

実装したのはこの3種です!

同じブレンデッドの1~3LVを実装して特化するのが強いとは聞きますが、3LVなんてまぁ出来ないでしょうから、私はこれで満足です(//∀//

成功率50%の中、4回の挑戦で3つ完成したのは本当に幸運でした><♪
特に、力ルーンもS増幅ルーンも値が張るソードダンスは、ドッキドキでした;

秦々さんが実装してるのはホーネットピアスⅠとホーネットピアスⅡ(3つ目はもちろんホーネットピアスⅢの予定)ですから、蝶々さんの装備が秦々さんに追い付いた時にブレンデッドで1歩差をつけられたらいいなと思ってますb

魔法の言葉

「ありがとう」をちゃんと言えるようになりたい!!


お礼を言わなきゃいけない時にお礼を言えないって訳じゃなくてですねw

人に何かしてもらった時に「あ、どうもすみません」って言っちゃう人、けっこういますよね~

それを全部「ありがとうございます」に変えて生きていきたいなって思うんです。

数年前から意識し始めて、最近はずいぶんスルリと「ありがとうございます」って出るようになったと思います。

これからもこの調子で続けていこうと思います^^



「ごめんなさい」をちゃんと言えるようになりたい!!


こっちは「ありがとう」よりずっと難しい気がしてます。

だって、大人になったら間違うことって減るじゃないですか。

「ごめんなさい」って言う機会減るじゃないですか。

何か自分が間違った時、「恥ずかしい」気持ちが邪魔をして、「ごめんなさい」がスルリと出てこない。

あれ、子供の頃はもっと素直に「ごめんなさい」って言えてたはず・・・

ねえ、「ごめんなさい」を素直に言えない今は、本当に「大人」??

なんかそっちの方が恥ずかしいので、私は「ごめんなさい」の修行中ですw

職場では「すみません」が使いやすい場面ってけっこうあるんですけど、なんとなく禁止です。

お礼は「ありがとう」

謝罪は「ごめんなさい」

これでいこうと思います。

君には消えてもらうことにするよ。

狂暴のオスミウムバトルグローブ+15成功(2013.09.04

他の部位を待たずして、蝶々さんのおててが+15になりました!

Pコアや防止剤のストックがある訳ではないので、秦々さんのように全部位を同時に+15にしようとは思ってません。
地道に光らせて行こうと思います。


しかしまぁ・・・オーラバリア邪魔過ぎますね。。
全身+15になった暁には、記念撮影の時だけじゃなく永久にオーラバリアを削除しようか本気で迷い中です;
この見た目が好きで力を知能に大量に振ってまでバトル着てるんですから、+15になって硬くなった分オーラバリアで上がるHPと防御を損するくらい別にいいかなと思ったり思わ・・・思ったりw

CABALの構成ファイルをいじって自分にだけ見えなくする方法はあるようですが、他人に見てもらえなかったらあまり意味無いですし。
それに、不正ってことでアカウント凍結されたら最悪ですしね・・・

ま、とりあえず上エクをさす準備は整いました。
拾うのと作るの、果たしてどっちが先になるかな??

成長したもんだ

トロル有りで30分切り(2013.09.01

もじゃ2のクリアタイムが、トロル有りでとうとう30分を切りました!

SPの都合上ブハとプロザクをまとめて倒すので、先にゴースト湧かせばもっと早く出来るのでしょうけれど。。

それでも、過去記事を漁ってみたら1年くらい前は同じ動きで38分弱かかってたみたいなので、火力はけっこう伸びたんだな~と実感w

1年前と比べると、

・190LV達成
・タイリン実装
・強化途中だったSIGオブとミスオブがミスオブ+15×2個に
・手足体にエクステ増幅埋め

・・・まぁ火力伸びて当然ですけど、8分も縮まるもんですかね??


30分ならソロ周回もギリギリ視野に入れてあげてもいいかなぁ・・・
何で周回必要かって、まだ1キャラもキリリン実装してないんですよね(;w;

続きを読む »

FC2カウンター
プロフィール

めいめい

Author:めいめい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
