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ラムネイベント成果

今年も来たかー。
夏まで待てなかったかー。
うへぇ率上限書と増幅書あるー。
装備の幅めっちゃ広がったなー。
一応参加はするけど、どうせ1枚も出ないで終わるんだろうなー。

初めはそんな気持ちで、重い腰を上げてエレメントを集め始めたのはイベント開始から4日も過ぎてからでした。

しかし予想は見事に外れ、呪文書の出ること出ること@@;

今回の出率は異質でした。
装備を強化してもじゃ3を攻略してほしいという運営の意気を感じました。

予想を遥かに超えて呪文書が出るので、途中からは1日1書を目標にして本気で頑張った結果・・・

武器書(上級)クリ率 ×2
武器書(上級)S増幅 ×3
武器書(上級)M増幅 ×2
防具書(上級)クリ率 ×1
防具書(上級)率上限 ×2
防具書(上級)S増幅 ×4
防具書(上級)M増幅 ×4
武器書(最上級)M増幅 ×1
防具書(最上級)クリ率 ×1
防具書(最上級)S増幅 ×1

計21枚

目標達成!わーい><♪
てゆーか5日目から始めたのに1日1枚ペースに追い付いたのか@@;

出た呪文書を売ってエレメントを買う資金にしたりもしたので、21枚全て手元に残った訳ではありません。
最終的な成果は、

イベント開始時:所持金1,6G

 ↓

イベント終了時:所持金0
武器書(上級)クリ率 ×1
武器書(上級)S増幅 ×3
武器書(上級)M増幅 ×2
防具書(上級)クリ率 ×1
防具書(上級)率上限 ×1
防具書(上級)S増幅 ×2
防具書(上級)M増幅 ×4
武器書(最上級)M増幅 ×1
防具書(最上級)クリ率 ×1
防具書(最上級)S増幅 ×1

でした。
4枚売ったのかな?

開けたラムネは、1200本以上2000本未満。
1000~1500本は開けましたが、2000本は絶対開けてないはずです。
集めたエレメントと買ったエレメントの割合は、
(集めたエレメ) 1 対 3 (買ったエレメ)

ちなみに私はラムネ25~75本に1回くらいずつ出てました。
書の出る確率は悪くても1%くらいなのかなと感じました。

人に言ったら、出し過ぎだと怒られました;
普通は250本に1回とかみたいです@@;
私も初めは出過ぎだなと思ったのですが、そのペースがずっと続くもんだからそれが普通の確率だと思ってました^^;

ただ、色んな人に話を聞いたら、一気に沢山開けた人は出率に苦労したみたいでした。
私は、1枚出たらまた次の日ーって感じで間隔空けてたので、それが良かったのかも??

ともあれ、皆さんもラムネイベントお疲れ様でした^^
さて、上エクどうしよう。。



あ。ssは大量なので追記に貼りました。

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「めんどくさいダイエット」

ダイエットはめんどくさいよという記事ではありません。
ちゃんとしたダイエットの内容を書いた記事ですw

ただ、ダイエットに関心のある人がこの記事を読んでも参考にはならないかもしれません><;
私が自分の体と相談しながら独自にやっていることなので^^;
私の食事の制限方法よりも、その後に書く色々な「人間の体」に関するうん蓄をよく読んで頂きたく思います。



私は昔から好きな物を好きなだけ食べても太らない体質だったのですが、さすがに20歳を超えたら代謝効率が落ちて来たのか、1年で1kgずつ体重は増え、就職してから5年で5kgほど太りました。

今の食の量なら日常に少し運動を加えるだけですぐにベスト体重に戻せるとは思うのですが、今のところ運動をする時間と予定は作れそうにありません。(インドアな趣味が多いので;)
そろそろ食事制限を考えなきゃな~と思っていたところ、とあるきっかけで私は人生初のダイエットというものを始めました。


やっているのは主に、

①間食を止める
②運動しないなりの食事量・食事頻度にする

この2つです。

①に関しては、文字通りの意味です。
お菓子大好きな私ですから、間食で食事に近いカロリーを摂取していたはずです。
それを止めた効果は絶大です。

問題は②です。
以下、読む人が参考にならないであろう、私の食事の制限方法です。

(お腹すいたな・・・)と空腹を覚える。
 ↓
(まだいっか。)とやり過ごす。
 ↓
(お腹すいたな・・・)と空腹を思い出す。
 ↓
(めんどくさいからいっか。)とやり過ごす。
 ↓
(眠たくなった。寝よう。。)と空腹を放置して寝る。

これで1食抜き完了。

この流れは、意図的にやらなくても打ち込める趣味があると割と頻繁に起こります。
趣味に集中したい時間を利用し、食欲を忘れて過ごすという方法です。

創作系の趣味を持っている人は、

食事を用意するのがめんどくさい。
食事を取るのもめんどくさい。

こんな心境で1日の食事が1回減るくらい日常茶飯事だと思います。
この不定期に1食減る流れに加え、意図的に同じ流れを作ってダイエット方法にしたのが、記事のタイトルになっている「めんどくさいダイエット」です。

この方法で、1日の食事回数は3回から2回へ減りました。

・・・うん。女性は特に参考にならない気がする。。
あ、ちなみに体重ですが、上記のダイエットを始めてからこの記事を書いた時点でちょうど1ヶ月半になりますが、5kg落ちました。
ただ、学生時代に比べて筋肉の量も減ってるので、体重だけじゃなく体型までベストにするには、この体重のまま筋肉を付けるか、もうちょっと体重を落とすかする必要があります。


ま。私の食事の制限方法はどーでもいいのです。
ここから書く、「人間の体」に関するうん蓄が本当に読んでほしい内容です。



【本当に必要な物は、体が教えてくれる】

私は、上記のダイエット方法でも健康的に過ごせています。
それは、体が出す信号を大切にしてるからです。
ず~っと食べ物を食べずに過ごしていると、普段感じる空腹感とは違った、「そろそろカロリー摂取してよ~><。体調崩しちゃうよ~(;w;」という信号を体が出し始めます。
この信号が出てしまった時に、タイミングを逃さずにしっかりと食事を取ること。
これさえ逃さなければ、体の健康は保たれます
この信号に、仮に「摂取時限の信号」と名前を付けておきます。


皆さんは、「これを定期的に食べないと調子出ないんだよね~」という食べ物はありますか?
私は「果物」がそれに当たります。
・・・お菓子じゃないですよw
果物のビタミンを切らすとあっという間に風邪をひきます。
しかし果物はあまり安い物ではないので、ホイホイ買うことは出来ません。
最低限、安価なバナナくらいは常に家に置いておくようにしてます。
果物を買うのを何日も忘れてて、果物を食べていない日々が続いた時、突如その信号は体から発せられます。

「あ、バナナ食べなきゃ。」

これはいわゆる「衝動」です。
ただし、「ただの食欲」とよく似ています。
ふと食べたいなと思った時に、「ただの食欲」なのか、体が真に求める「衝動」なのかを見分ける力が必要です。
この「衝動」に、仮に「摂取内容の信号」と名前を付けておきます。


間食を止めたら、体重が落ちること以外に、実感出来るくらいに体調が良くなりました。
好きな物を目の前にすると、「食べたいな~」という食欲はもちろん湧いてくるのですが、「今はいらな~い」と体が信号を発し、食欲を相殺してくれるようになりました。
「いる物は生きるために当たり前としても、いらない物まで教えてくれるのか!」と自分の体に驚いたものですw
ダイエットを始めて、私の体は「本能」がしっかり機能するようにクリーンになってきているようです。
この信号に、仮に「摂取拒否の信号」と名前を付けておきます。


「摂取時限の信号」
「摂取内容の信号」
「摂取拒否の信号」

この私が仮名を付けた3つの信号を感じ取れる状態が「健康」であると言えるのはないでしょうか。
例えば既に怪我病気をしていたら、自分は患部が気になるし、体も患部を治すためにエネルギーを消費するので、この信号を感じ取れる状態とは言えないですね。
あと、煙草を吸う人はもしかしたら信号を感じ取れないかもしれません。
味覚や空腹感が正常ではないはずですから。
あと、体が「健康」でも、信号を感じる自分が鈍感だったらNGですw
そゆ人は、もうちょっと自分の体と向き合ってみましょう。


【消化はエネルギーを消費している】

皆さんは「粗食は長生きの秘訣」って聞いたことありませんか?
何故そう言われるのか知ってますか?

色んな物をたらふく食べるのは、消化器官の負担になるからなんです。
消化器官は、栄養を補給するために、エネルギーを消費してるんです。
面白い話ですね~w

食べ過ぎで消化器官に負担をかけ続けると、極端な話ですが、病気になりやすかったり、寿命が縮んだりします。
極端な話ですよ?あまり気にしすぎないようにお願いします。

食べ物の消化中は、筋肉の血流が減って、消化器官の血流が増えるそうです。
それはつまり消化器官が「運動」しているということ。
自分が筋肉を動かして汗をかくことを、消化器官は食べ物が入ってきた時にやっているという訳です。
しかも食事は運動と違って欠かさず毎日取るものです。
消化器官は、心臓やお尻の穴の筋肉に続いて、体の中のワークランキングでは上位に入る仕事ぶりということになります。
無駄に食べまくることが消化器官をどれだけ疲れされるか、ちょっと想像出来ますよね@@;

さて、ここで「んじゃ極力食べなきゃいいのね?」と言われると、それもNGなのです。
食べ物を食べないと、「免疫力」が低下します。
ウィルスと戦って、勝って生き抜いていくことが、より優秀な子供を産んで繁栄していく人類のテーマですから、病気に負けて死んでしまっては寿命も何もありません。

なので、

「消化器官に負担をかけ過ぎないこと」
「免疫力を保つために交換神経の刺激と栄養摂取を続けること」

この相反する2つを天秤にかけて食事と向き合って行く必要がある訳です。
そこで上手く導いてくれるのが、先ほど仮名をつけた信号達w

何やら大きなことを書いてしまいましたが、「ストレスを感じないように体のいうことを聞いて楽しく美味しく食事してれば、健康面は大丈夫だよ!」とここは締めておきます。


【今食べている物が、10年後の体を作る】

細胞は日々生まれ変わりますが、全てが生まれ変わるにはかなりの年月がかかるものです。
今食べている物が、10年後の体を作ると思ってください。

20~30代での不摂生は、40~50代になって洒落にならないくらいの怪我や病気をもたらします

小さい頃、若い頃にしっかり食べて、しっかり運動して、体作りをする。
年を取ったら、消化器官に負担をかけ過ぎないよう、粗食で穏やかに過ごす。

ただでさえ美味しい物が溢れている世の中ですから、親に叱ってもらえる子供はともかく、自立したらこういった未来の体作りのことは自分でしっかり考えましょう。(うん、これ書いてる私も><;)


【リバウンドなんて、プライドが許さない】


「1度は痩せたけど、リバウンドしちゃった・・・」

そういう人の気持ちが、私にはさっぱり分かりません。

私にとって「時間」は、「お金」より大切なものです。
「寿命」そのものですから、生きている内にやろうと思っていることを完遂して死ぬには、やっぱり「時間」は大切です。
その時間を割いて「健康」や「食事」について考えているのですから、それを無に還すような「リバウンド」なんて現象は、私のプライドが許しません。

正直に言います。
上記のダイエットを始めた時、間食を止めるのも、食事の頻度と量を減らすのも、徐々にではなくいきなりだったので、最初の1週間はかなり辛かったです。

ですが、コンビニで夜勤のための食事を買う時に、余計な物まで買いたくなった時に頭に響いたのは、

「貴様がそれを手に取った時、数日の苦心と時間が水泡へ帰すのだ」

という中二台詞。
諦めたらそこで試合終了ってことです。

時間を大切にしたいと常々思っている、私のプライドの勝利でした。

テレビやネットでダイエットサプリばかりチェックしてる人は、「それに頼らずにダイエットを始められるようなプライドが自分にあるかどうか」から考え直すことをオススメします。

毎日の体重をレコーディングしてブログやmixiで他の人に晒すのは、自分のプライドと自制心を高める良い方法だと思いますよ。


【普段の食生活がしっかりしてるなら、たまに飲み会でバカ食いするくらいどうってことない!】

今までの文を読んでいて、「んなに堅苦しく考えて生きて行ける訳ないじゃん」と思った人、安心してください。
私だって読んだ人が参考にし難い内容をこんなに長く書いたとは思いたくないので;
(自分の文の下手さには毎回心が折れますがw)

食生活が改善されれば、体は健康になっていきます。
体が健康になると、必要な物は体が教えてくれるようになります。

つまり、あまり深く考えなくても、ちょっとしたきっかけだけで健康は後から付いてくるってことです。

そしてそれの継続はもちろん大切ですが、

「たまに美味いもの食ったって、それまでに築いてきた健康に影響なんて出ない」

と私は言いたいです。

仕事仲間からの飲み会まで断って得られる1食分の健康なんて・・・ね;

何をやるにしてもストレスを感じないでやることが大切だと思うので、もし、食生活改善中でも、

「美味しい物を満足するまで食べたい!」

ってなったら、それは我慢しないで食べてあげてください^^

後ろめたさがあるなら、飲み会とかを企画して「今日はもうしょうがねえw」と自分に思い込ませるのも正解だと思いますw


以上です。
この記事を読んでくれた人の心と体の健康を応援してます。

ほら、世界は私を中心に回っている。

基本的にポジティブシンキングです。

嫌な事は、良い方向に考えを転換します。
ストレスを出来る限り作らない生活をしてます。

面倒な事の中に楽しさを見つけるのが得意です。
ルーティンワークは飽きずに永遠に続けられます。


しかし私の場合、「嫌な事でもポジティブに捉える」というのは、文字通りの意味にとどまりません。


嫌なことが起こる。
 ↓
自分にプラスになる事だと思い込む。
 ↓
初めから嫌な事じゃなかったんじゃないかと思い始める。(←?)
 ↓
世界には嫌な事なんて無いかもと幸せになる。(とんだ幻想)
 ↓
世界中の全てが私の味方だなと確信する。(ヒドイ妄想)


常軌を逸した妄想力により、最後は賢者タイムに突入して悟りを開きますw

でもね、Mじゃないんだよ。ほんとだよ。

友達100人出来たかな!

友達登録を増やすために行っていたギルド巡りですが、無事に10ギルド放浪してとうとう終了しました!

友達登録は上限の300人達成><♪

お世話になったギルドの皆様、本当にありがとうございました><。


ギルドは、言わば同志の集まり。
本来は転々としていいものではありません;

入れていただく前に「放浪の目的」と「短期は可能かどうか?」はもちろん説明しましたが、やはり「長期じゃないとちょっと;」と断られたギルドはいくつかありました。

キチンと断ってくれたギルドさんも、本当に感謝です><。


ギルド巡りをして友達を増やしたかった目的ですが、

①色々なchの人を把握したい
②寺2やマキナをメガホンで募集した時、知り合いが多い方が安心
③ログ流れ防止のため、友達を増やして接続情報をOFFにする

となります。

ギルドに所属していると、他chの人達とは極端に接点が少なくなります。
そして、ギルドに所属している状態で接続情報をOFFにすると、INしたギルメンに挨拶が出来ません><;

これに悩んでいたところ、「友達を増やしてのソロ化」を思いついた次第です。


友録してくださった皆様、Dお誘いの声掛けしますので、お覚悟を!><♪

最後に、お世話になったギルド様です。

Secret☆Service様
らびあんろ~ずё様
Prologue様
*鷹*様
*Au*rouge*様
扇風機でアァーアァー様
☆。:*Meister*:。★様
ЖShining ForceЖ様
Rebel Rev.Ⅲ様
Blaster様
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