

狂暴ミスティック頭(WI)2s

シエナ1にて。

狂暴ミスティック頭(WI)2s

ペア出しにつき、委託売り~

続きを読む »


トラックバック

ブログ関係ですが、未分類の記事はあんまり作りたくないので日常(?)に分類~。
まぁ、ブログの管理も日常と言えば日常かなw

先日、初めてのトラックバックが来てたことに気づきまして@@
で、トラックバックがどんなものなのか知らなかったので調べてみました。

自分のサイトに相手サイトのリンクを設置した場合、リンクしたことを相手に知らせるのが礼儀ですが、
メールフォームが設置されてないとか、相手に連絡するのが難しい時に仕事をしてくれるのが「トラックバック」らしいです。
リンクされた履歴とリンク先のURLがこちらにも残る機能みたいですね。

最新トラックバックの「まっとめBLOG速報」・・・ふむ。
今まで知人にしかURL教えてなかったので、こーゆーのですぐに不安になってしまう私ですが、悪いサイトじゃなさそうなので放置@@w

一応、拒否や削除は出来るみたいですね。
スパムとか来ちゃったら考えます。

全キャラダスク100周完了

下級D周回に当たり、全キャラのダスク100周が完了しました!
6キャラ目のラスト20周のドロのssです~

エクステ下級
下級エクステ

ダスクはずれあ①
はずれあ①

ベルトオブラピッド+4
ベルトオブラピッド+4

ベルトオブラピッド+4 2個目
まさかの2個目

ダスクはずれあ②
はずれあ②

またやってくれました。
前はボルケの敏捷ルーンでしたが、今回はベルトオブラピッド+4が2つ。。
今回も、間は5周空いてませんw
これ、もしかしたら火力優先で装備してる人とかいるのかなぁ??
なんとなく、分解せずに売ろうと思いますw

しかしまぁ、全キャラ100周と言っても、合計はまだ600周・・・
1キャラで4桁行ってる人ってすごいですね~@@;

さー駅頑張ろ。

ネバレスクイズ大会!

会員Kさん主催のネバレスクイズ大会が開催されました!

人数もそこそこ集まり、良い盛り上がりを見せました^^

見てた私としても、長過ぎず、短過ぎず、参加者を退屈させない文句無しの内容だったと思います><♪

ネバレスクイズ大会

毎年開催さらるらしい(?)ので、来年も楽しみですね^^





さて、イベント開催に当たり、私、ちょっとやらかしまして・・・
記事汚しになるので、詳細は追記にしときます^^;

続きを読む »

この光、最近はもう見慣れた。

+13成功、+14成功と記事にして来ましたが、とうとうなってしまいました。。
てか、Pコア待てませんでしたw
そして、また強化成功のウィンドウのss撮り忘れました(;w;
だって、クリックする直前と成功した直後って動揺してるんです><。
色々と×ボタンをクリックしてから、「あ。忘れた。。」ってw

SIGオブ+15成功

皆さんも見てるであろうCABALブログナビ。
私も仕事の休憩時間などに目を通してるのですが、今週余りにも+15成功の記事が多かったので私も挑戦に踏み切りました^^b

あ、ご安心を。
12 → 15 ストレートではないですよ。
+15にする時に防止剤1個飲まれましたw

普通なら防止剤飲まれた日はもう挑戦しないんですけどね・・・
なんか強化ウィンドウをじっと見てたら、黄色い上向きの矢印しか想像出来なくなりまして。。
お告げですかね??
いえ、妄想ですね。
はい、病気です。。

ま、結果おーらいで><w

んでですね。
武器強化に消費した防止剤の合計です。
蝶々さんの武器は、防止剤2個と帰属Pコア。
秦々さんの武器は、防止剤5個。
11 → 12で4個も飲まれたのが痛いですね・・・悪夢でした;

これからも、週ごとの空気読みながら強化頑張ろうと思います。
ここで帰属Pコア3日間とかのイベント来たらやばいです。
防具のどこかを+13くらいにしておかないと・・・

秦々DP100達成!

蝶々さんに続き、秦々でもDP100達成しちゃいました><♪

秦々DP100達成

しかも今回は、上級D行きませんでした@@;
前半はステイン目的でDXDでしたが、後半はもうどこに行ったかあまり覚えてません;;

あ、そうそう。
6キャラ全てにマテ3の必殺技3実装完了しました^^b
(↑DP100よりこっちのが評価される件)

ボス狩り

10月に入って交代勤務再開して、久しぶりにメンテの終わる時間にインできました^^

運営様がまたもや30分早くメンテを終わらせまして、予想してたのでキッチリ15:30にログイン!

SP8本か9本でボスを24匹くらいモグモグしました^^b
レアは出ませんでしたが・・・;

ボス狩り

ワンちゃん半分、カリオン半分、サソリほぼ全部かな。
さすがに1度にこれだけ狩れたのは初めてでした><♪

蝶々さんカンスト!

蝶々さんが190になりました!
各キャラにマテ3実装した時よりは全然楽でしたが、火力に関しての苦労する項目を1つ消化できたのは素直に嬉しいです^^
蝶々さんがバトルスタイルを貫く限り、PTDでは火力面で皆さんの足引っ張りますからね;


ところで、

190LV達成

この瞬間のssを撮ってる人けっこういますが、「よっしゃー!やり遂げたぁ!」と言える本当の瞬間は

190マテクエ完了

こっちだろう?(キリッ


190達成して割とすぐに、沢山の人から祝福の耳打ちをいただきました><
嬉しかったです~^^
マテクエをお手伝いしてくれたば~ゆさんとめるさんには感謝感謝です(;w;

Pコア待ち!

わーい!

SIGオブ+14成功

とうとうPコア待ちです。
イベントかもん。

リトルバスターズ!R

ナツメブラザーズの兄弟番組として長く続いてくれるだろうと期待されていたラジオRewriteが、まさかの70回で最終回を迎え、10月からは遂にTVアニメ リトルバスターズ!の放送が始まる。

ナツブラ終了が告知された時(正確にはその翌週の放送)の会話の中にあった

「Rewriteが発売されてラジオも始まっちゃってるのに、同じkeyのメーカーの2作品(のラジオ番組)が同時進行なんて普通考えたら無い」

という鈴田さんの言葉を踏まえ、「ナツブラ復活フラグキターーーーー!!」と思った人は沢山いたことだろう。

そして期待と予想の通り、リトルバスターズ!Rの放送が、アニメ放送の直前に始まった。
パーソナリティはもちろんあの3人である。



ところが、能美クドリャフカ役のキャスト名は若林直美さん。
そして、「たみやすともえ」という平仮名表記。
そう、2人とも一般作品用の名義での出演である。

ここで1つの不安が生まれた。

パーソナリティにこの3人が選ばれたのはお上様の粋な計らいだろうと予想出来るが、別名義なのに、ラジオ内ではどのようなトークを展開するつもりだろう?

ナツブラのラストは、それは涙涙の内容だった。
アニメ化は3人の悲願であるとも語っていた。
あの熱い想いの延長線上に今回のラジオ番組を持って来れるのだろうか??

「皆さんお久しぶりです!能美クドリャフカ役のすず・・・若林直美です!」

とぶっちゃけてくれることは可能なのだろうか??
そうであったらナツブラリスナーがどれだけ沸き立つだろうか・・・

私はラジオ第1回放送までの約1週間、胸を焦がした。



しかし不安は現実となり、リトルバスターズ!Rの第1回放送では、ナツブラには一切触れないトークが展開された。
中の3人も同じで、コーナーの内容と雰囲気までナツブラと酷似しているというのに・・・!

打ち合わせの段階では、当然3人の間で

「お久しぶりです~またよろしくお願いします」

というやり取りがあったことだろう。
パーソナリティ達も歯痒い思いをしてるだろうか・・・
大人の事情とはいえ、私は居たたまれない気持ちになり、この記事を書かずにはいられなかった。



アニメのクオリティは問題無いようで、ニコ生の特別放送でも満足度は驚きの高評価だったと聞く。
ファンの熱い期待により初めから凄まじいハードルの高さで評価されることになったが、良い滑り出しで私も一安心だ。
しかし、この上ラジオでのあの熱い想いをもう1度と願うのは贅沢だろうか。。

続きを読む »

エクステ中級ボルケにて

ボルケでエクステ中級ドロです~
全キャラ100周達成する前に1個くらい上級出ないかなぁ。
・・・出ないか。それでも合計600周だし。。

エクステ中級

プチレアラッキー><♪よりも、エクステってドロップ不可だからこの業績ってけっこう貴重なんだな@@と気付いた出来事でしたw

ぼるけいる

会員Kさんのブログをリンクに追加させていただきました!

ボルケの神様です。
私もボルケ好きですけど、こんなに行ったらさすがに飽きます。。

会員Kさんありがとうございます^^
よろしくですb


さて、今回の記事はリンク追加では終わりません~


会員Kさん主催のイベントの告知です!
あ、宣伝じゃなくて告知です。
私スタッフです。
頑張るぞ~w

内容はクイズ大会です!
参加自由。
事前申請などは必要ありません^^

・開催日時は10月27日か28日の夜
・参加費は10M以上(10M+気持ち分)

会員Kさんの出題に対し、20秒以内にスタッフに回答を耳打ちする方式。
スタッフ1名と参加者6名でPTを組む。
回答は3択で、担当スタッフに番号で回答。
回答の訂正は禁止。
質問などは会員KさんにNチャで。

細かい打ち合わせがまだなので大まかな流れではありますが、イベントの流れは、

①時間になったら参加者の〆切り
②会員Kさんからのイベント内容説明
③会員Kさんからの出題と回答開始の合図
④スタッフに回答を耳うち
(③と④の繰り返し 全21問)
⑤回答集計時間のため小休止
⑥結果発表
⑦賞品配布

こんな感じでしょうか@@

成績は、正解数>回答の速さで優劣をつけたいと思っています。
・・・が、参加人数によって集計が大変な場合は、正解数だけ集計し、正解数が同じ人にはルレで順位を決めてもらうと思います。
スタッフ書記の頑張り次第ですねw

ん~あとは何かあったかな・・・
まぁ、詳しくはウェブ・・・じゃない。
会員Kさんのブログでよろです><w


んでですね。
イベントの流れをシミュレートすべく、練習みたいなものを先日やりました!
これがその模様を写した写真です~

クイズイベ練習模様

イベントの雰囲気伝わりますか??
臨時で声かけて集めたこの5人は、当日も参加決定かなww

事前申請は必要ありませんが、参加してみたい方は会員Kさんに参加表明だけでも耳打ちしてあげてください~^^
どのくらい人数が集まるか、ある程度の想定が出来ますのでb
あとね、スタッフも募集中です。
スタッフ1人に参加者6人の割り合いが理想です。

皆さん楽しみましょうね!
私も今からワクワクです><♪
FC2カウンター
プロフィール

めいめい

Author:めいめい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
