

滑って転んで来ました

友達の誘いでウィンタースポーツをやりに行って来ました~

友達はスキー、私はスノーボード。
友達は二桁を超える回数行来てるだけあって上手いもんでしが、私は2回目。
何年も前の1回目の時の感覚を取り戻すべく、何度も滑っては転んでを繰り返しました。
後半には感覚も戻ってある程度気持ちよく滑ってましたが、何分へっぴり腰なので斜面が急だとスピード制御が出来なくて派手に吹っ飛びましたw
綺麗に尻餅をつける内は大丈夫でしたが、体がいうことを聞かなくなって来て顔面で転んで唇が切れましたw
閉場時間も近かったので、そこで終了~。
すごく楽しめましたが、ちょっとずつでも上達したいなら年に2回くらいは行かないとなんでしょうね・・・。

冷えた体を温めたくなったので、帰り道にラーメンを食べることに。
出て来たラーメンに幸せ気分で食らいつくと・・・

続きを読む »


一言日記

主にTwitterの呟きです。

Twitter連動機能を使ってもよかったのですが、かなりどうでもいいことも呟いてるので・・・

残しておきたい呟きだけ抜粋して記事として保存しておきます。

どんと祭

どんと祭に行ってきました~

記事を書こうとして、そういえば「どんと祭」って誰にでも通じる言葉なのかしら?と思ったので調べたら、宮城県が中心みたいで、「どんと祭」で通じる地域はそんなに多くないかもです。

どゆお祭りかというと、【神社の境内で正月飾りを焼き、御神火にあたることで一年の無病息災・家内安全を祈願する祭(Wiki調べ)】というものです。別の呼び方で同じ内容のお祭りが日本の色んな所でありそうですね。

お祭りは夜店が好きなので行けるなら行きたい方なのですが、今年は当日に仕事があっても行きたいなと思ってました。
去年が(地震は関係無しに個人的に)あまり良い年ではなかったので、「あぁ、どんと祭の火に当たったら厄払いになるかなぁ」とw
思いつきは大切です。きっと効果ありますよ。きっとね☆

夜店で美味しいものを食べては火に当たりを繰り返し、最後におみくじを引いて帰って来ました。
おみくじの内容は吉。
ざっくり書くと、新しい事には余り手を出さず、堅実に大人しく過ごせと書いてありました。

内容は頭の片隅に置いておきつつも、たぶん大人しくは過ごさないでしょう。。
今年はやろうと決めたことが多いので、大人しくしてる時間はあまり無いのですw

今年は時間に愛される年でありますように・・・(時間を大切に過ごす自分の努力が不可欠だが。。)

いつも粉々になって演出してくれるあいつ

カラオケのPVの撮影のために、今までいくつのワイングラスが割れたんだろう・・・
FC2カウンター
プロフィール

めいめい

Author:めいめい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
