

嗚呼、後輩よ。

忘年会ってことで職場での飲み会があったのですが、今回はかなり酷い酔い潰れ方をしてしまったようで・・・
こんな書き方をするのは、酔い潰れてる時の自分の行動に記憶が無いからでして;

トイレで吐いたり、店で寝てしまったりというのは今までも何度かありました。
しかし、騒いだり、踊ったり、暴れたり、変な絡み方をしたり、他人のいる前で吐いたりという常識から余りにも外れた行動を取ったことは無かったんですよ。・・・たぶん。
少なくとも、酔っても常識人を振る舞い、吐く時もトイレまでは持ちこたえる程度の余裕はあったんです。

それが今回は、酔い潰れた私を迎えに来てくれた職場の後輩に、かな~りきつい絡み方をしたみたいです。
迎えに来てくれてから、部屋に着いて私が寝付くまで1時間半くらいあったらしいのですが(職場から家が遠く次の日も仕事だったので、初めから後輩の家に泊まることになっていた)、その間、後輩に愚痴やら説教やらを言い続け、トイレでは大声で歌を歌っていたとか・・・

1時間半もの間起きて行動していたのに、朝起きた私はそれを全く覚えてなかったのです。
起きてる間の自分の話を後輩から聞き、どんどんテンションが下がる私。

もし、その内容を自分が覚えていれば、次の日に謝る時も誠意を込められるというもの。
しかし、私は欠片も覚えてなかったため、平謝りするしかありません。
反省出来ない自分に後悔。。

私はお酒の味があまり好きではないので、普段はあまりお酒は飲みません。
お酒の頻度は、飲み会などの機会があった時に飲む程度なのですが、飲み会のあの雰囲気はとても好きです。

そんな私の来年の目標というか志、1つ決定です。
酒は飲んでも呑まれるな
後輩には悪いことしたな・・・
親しき仲にも礼儀ありですもんね。
ごめんね;

夢と現の狭間で

最近、寝付きが悪いというか、夢見が悪いというか・・・
眠りに着こうとする時に、不快な現象に襲われます。

部屋の電気を消してベッドに横になり目を閉じると、見たことがある風景・人物・物体や、見たことのない風景・人物・物体が、走馬灯のように、わーっと流れ始めるんです。
内容がぐちゃぐちゃな映像の早送りみたいな。
かなり気持ち悪いです。

目を閉じて割とすぐに始まるので、まだ意識はあります。
なので、それが始まったら目を開けて、部屋の天井などの視覚的情報を脳に送って回避するんです。

脳は、睡眠を取ってる間に記憶の整理をしていると聞いたことがあります。
その過程で見るのが夢なのだとも。
私のこの現象は、完全に眠りに落ちる前に脳が記憶の整理を始めちゃってるんじゃないかと思ってます。

不快なんですけど、気持ち悪いんですけど、不思議でちょっと面白いんですよねw
今のところは改善しようとは思ってませんw
こゆの経験した人、他にもいるかな??
FC2カウンター
プロフィール

めいめい

Author:めいめい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
