

メンバーリスト(2)

ページ内容を更新しました!

ホームページ
→CABAL ONLINE
→☆Bleu☆
→メンバーリスト
もものすけ
Flamma
ё翼ё
nyoru

仕様とマナーの境界

CABALでは、狩り場やボスのPKによる強奪に関して、「ゲームでそういう仕様になってるんだからいいんだよ」という人(以後 肯定派)と、「やられたら誰だって嫌なんだからやるなよ」という人(以後 否定派)がいると思います。
これはどちらが正しいということも無く、意見交換をしてもきっとずっと平行線でしょう。
ゲーム仕様に対し自分がどう思うかですから、そもそも人によって色々な考えが生まれる要素です。

私は、個人的には否定派です。
ギルドメンバーには、「PKによるボスや狩り場の強奪は禁止。明らかな敵意を持って攻撃された場合に限り反撃を許可。間違って攻撃された時に早とちりで反撃しないように。敵国家がボスと戦ってるのを見かけたら、デバフをかけてあげるくらいの気持ちで。」と伝えてあります。

私は、狩り場やボスを横取りされたら取り返すために戦うこともありますし、不快感を相手に伝えるために耳打ち・一般で呼び掛けたりもします。
しかし、CABAL全体で見た場合では、プレイする皆が否定派になればいいとは思ってません。
PKされたらPK仕返したり、狩り中断で言い争いになったり・・・。
その二律背反の意見・行動の衝突も含めて、ゲームの仕様なんだろうな、と。

肯定派の人、いいと思います。どんどんPKしちゃってください。
否定派の人、いいと思います。こらからも思いやりのある行動を。
こういうのは、色んな考え方の人がいるからバランス取れて面白いんだと思ってます。

ちゅーせんにとーせん!

パーフェクトコア

夏祭りのボード抽選でパーフェクトコア当たっちゃったぁ@@;
まぁ総計620名なので、ブレビくらいは当たるかなという期待はありましたがw

売ろうとしたらアカ帰でした(;w;
蝶々の武器を+15にするためにいつか消費されると思います。
うん、いつになるだろう・・・w

メンバーリスト

ページ内容を更新しました!

ホームページ
→CABAL ONLINE
→☆Bleu☆
→メンバーリスト
燦々aB
彩孤
玖渚
きむすめ

心臓に悪い

2011.07.26のアップデートで、シナリオクエストと一般クエストの数と内容が大幅に変更されました。
全クエスト消化済みだったキャラに一般クエストが復活していたので、ローテンションになりつつもフォントイベントが続いてる内にと一般クエストの消化を開始。

クエストの数と要求されるモンスターの数が減少。
クエスト報酬で入る経験値とAzlの量は増加。
しかし内容が薄くなった訳ではなく、NPCから要求されるクエスト内容はなかなかに面白い(と思う)。
全体に肯定的な気持ちでクエストを消化していたのですが・・・

ゾンビ心臓
※グロにつき閲覧注意w

クエストアイテムのリアルさにドン引きww
普通にハートの形で良かったのではなかろうか@@;
アップデート前は血液のサンプルやペリトンの羽根など、一般製造の材料と同じ外観で使い回されているものがほとんどでしたが、アップデート後はモンスターの体の一部を集めるクエストが増え、そのクエストアイテムに専用の外観が用意されているようです。
FC2カウンター
プロフィール

めいめい

Author:めいめい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
