

今年の目標

あけおめです!
今年の目標を立てました!
去年も、簡単な目標記事は書いてたみたいです(今確認してきた)。
今年はもうちょっと詳しく、ガッツリめにw


【私生活】

☆健康
「食事の管理」と「運動」ですね。これは去年からの継続で。
食事も運動も、生活の一部として体に馴染んできてるので、このままずっと続けていこうと思います。

☆美容
今年は「肌」と「歯」にも気を付けてみようと思います。
ニキビは無いんですけど、洗顔の仕方は改めて見直してみようと思ってます。
歯も、歯並びも良く虫歯も無いのですが、「白さ」を意識してみたいなと。

☆ファッション
ファッションって言うと大げさですが、服がですね・・・そろそろ買わないとまずいんですよね;
無難な物を無難に着てたので、新しく買うに当たり、着合わせを意識してみようと思います。
去年でだいぶ細くなったので、シュッとしたズボン買いたいなぁ・・・

☆料理
今年の大きな年間目標です!
自宅で料理が作れる → お弁当が作れる → 他人の家で料理が作れる
というステップを思い描いてますが、まずは自宅での料理ですね。
制覇するレシピは、「母の味」と「テイルズ料理」。
母の味は当然母親から学ぶことになります。
テイルズ料理は、エターニアとリバースの料理です。
なんたってザラメライスが鬼門。


【趣味】

☆お絵描き
まだまだ遅ペンなので、次々浮かぶ構図に完成速度が追い付いてない状態です。
ひたすら描くしかないのですが、今年はフォトショの使い方を覚えようと思います。

☆CABAL
GLはカンストしないとな~
あと、スキルのコンボ中の使用時間と秒間ダメを調べないと・・・
使い勝手と、単発での秒間ダメはもうだいたい知れてるんでしょうけれど。

WAとWIZは、上限書と増幅書を狙いつつまったり行きます。
シエナ2は、防具かバイクのどちらかが完成するまでは放置。
現状だと、たまにエスケ飲むので(;w;

11月・12月はかなりINをサボったので、日課だけはしっかり決めて、「全キャラ下級・中級D100周」を制覇していこうと思います。
もじゃ2と寺1の待ち時間、早く短くならないかなぁ・・・


【仕事】

☆全体把握
仕事の手際は悪くはないんですけどね・・・
集中してるとあまり周りが見えてないので><;
周囲の状況を把握する眼を見に付けないといけないです。
立場上、忙しくて職場がバタついてる時は、ずっと年上の人に指示を出さなきゃいけない場面もあるので・・・。


【その他】

☆コミュニケーション力
相手の目を見て話す!これだw
なんか、私の視線ってすんげー刺さるみたいで・・・
ちょっと背中に視線を送るだけで、みんな2秒以内に振り向くんですよね;
目を見たら見たで、睨まれてるって思われることが多いし・・・
眼つきはそんなに鋭い方じゃないと思うんですけど^^;
そんなこんなで、相手の目を見ないで会話する癖が付いちゃってます。
やーねコミュ障だわ・・・(;w;

相手の目を、表情を見て、空気の流れを掴んだ会話が出来るようにならないといけませんね。
1対1での会話はそうでもないと思うんですけど、集団での会話は自分でも苦手だと思います;

☆人脈
とにかく人と会いまくる年にしたいです。
いい加減ぼっち趣味ですし・・・
人と会える機会があったらとにかく参加したいです。
てか、自分で機会作ります。夏にせっかく千葉行ったので、それを皮切りにw
人脈形成も、コミュニケーション力も、これの繰り返しで磨いていきたいですね。

え?街コン?
私の目的に対して合理的だけどなんか違うヽ(^o^)丿

・・・そして瞬く間に終わる。

若い人でした。不安定な人でした。弱い人でした。


始まるに当たり、「こうなってほしい。こういう人を目指してほしい。」
そういう希望が出されました。

私は「大切な人の希望である」ということ以外にも、それは「人間として私に足りていないものである」という意識・自覚を持ち、努力を始めました。


一緒に過ごす内に、私の方にも不満や希望は出て来ました。
でも急いで伝えることはしませんでした。
今すぐに言わなくても、時間がある程度解決してくれることでした。
だってその人はまだ若い。


その人の好きなことを知ろうとしました。
趣味を知ろうとしました。
趣味にコンプレックスを持っていたようでした。
でも私は何の問題もなくすんなり受け止められました。


人には言えない大きな問題を抱えていました。
私を信頼し、打ち明けてくれました。
でも私は何の問題もなくすんなり受け止められました。
お互い泣きながら、これからも一緒に過ごせることを喜び合いました。


その5日後に、唐突な終わりが来ました。

その人は言います。
「希望に沿った努力が成果として見えない。」
「私が辛い時、気付いてくれない。」
私は言います。
「気付いてはいる。でも職場では、「出て来てるなら働け。無理なら帰れ。」としか言えない。」
「それが「仕事とプライベートを分ける」ということであり、君の希望でもあったはずだけど?」


始まってまだ3週間でした。
努力の成果を見せるには、ちょっと短かった気がします。
泣きながら喜び合った日から僅か5日でした。
決心が揺らぐには、とても短かった気がします。


「自分が鈍いのは分かってる。でも、話しさえしてくれれば、全部受け止めてやる。だから不安・不満は何でも言え。」
そう言ったことがありました。
「ねえ、辛いの。お願い、気付いてよ。」
そればかりで、自分から言おうとしたことがありましたか?

あなたは私への希望を言った後、自分への希望を私に訊こうとしましたか?
私があなたの好きなことや趣味を知ろうとした時、私の好きなことや趣味をあなたは知ろうとしましたか?

「私が辛い時、気付いてくれない。」
そう言ったあなたは、私が辛い時に気付いてくれたことはありましたか?


甘えられる人が欲しいだけの、構ってちゃんなお姫様。
そんなあなたでも、私は長い目で見守る覚悟がありました。

しかし、一時の感情であっても言ってほしくはなかった言葉が、その人の口から出てしまいました。
「自分を変える努力を、私はするつもりは無い。」

さようなら。大切だった人。
私は、努力の歩みを止める人と一緒に歩くことは出来ない。

わっ!と花が咲くように始まり・・・

気になり始める。
ある気持ちが形になる。
だんだん大きくなる。
もっと一緒にいたいと思うようになる。
伝えたいと思うようになる。

伝える。
答えをもらう。
でもそこはまだゴールじゃない。



今、LINEしたいなと思う。
今、電話したいなと思う。
今、会いたいなと思う。
でも、それを伝えて負担にならないかと悩む。
その気持ちをどれくらいぶつけていいのか悩む。

だって、私は気持ちが大きくなってから伝えた。
その人は、気持ちを伝えられてから意識し始めた。
お互いのその気持ちの大きさには、きっとまだ差がある。

今の自分は、その人に相応しいかなと悩む。
後の自分は、その人に相応しい人になれているかなと悩む。

その気持ちの大きさを自分と同じくらいに大きくさせるには、努力が必要だから。

1人悩まず、正直に相談してみる。
「そんなの気にしなくていいのに」
「もっと自分に自信を持って」
と言われた。
少し安心した。
でもそこはまだゴールじゃない。



その人はとても大きな悩みを抱えていた。
私を信頼して打ち明けてくれた。
私は何の問題も無く、すんなりと受け止められた。
打ち明けてくれたその人は、とても勇気がいったと思う。
打ち明けてくれたことが嬉しかった。

私は自分が相応しいかどうかという不安を打ち明け、その人は抱えていたとても大きな悩みを打ち明けた。
お互いに全てを吐き出し、話し合い、これでようやく気持ちは安定していくだろうと思えた。
でもそこはまだまだゴールじゃない。



悩むことを続けること。
努力することを続けること。
それが人間としての自分を磨いていくのだと、改めて思った。

コンサートと月食

無料でチケットが手に入り、クラシックのコンサートに行ってきました(≧▽≦)
かなーり久しぶりのオケの生音。
やっぱりたまに聴きたくなる(*´▽`*)
まぁ、夜勤明けだったのでうつらうつらしてましたけどね・・・;

今日、月食だったんですね~
コンサートに向かう時、やけに月が大きくて赤いな~と思ったんですよ。
月に当たる光量が減ってああいう予兆が起こってたんですかね?
下調べ無しの素人予想ですが(・∀・)
コンサートが終わって外に出たら、ちょうど三日月みたいになってました。

流星群とか、日食とか、ニュースで話題に触れる割には思い出した時には終わってるってことが多々あるので、久しぶりにクラシックを聴いて、月食を見て、非日常を2つ体験出来た貴重な夜勤明けの休みになりました><♪

千葉!

千葉行ってきました!
知人に顔見せに!

mixiで知り合ったTさん
板前の修行をしてる従兄弟
長期出張時にお世話になったRさん
結婚&出産報告をもらったHさん

4日間で計4人に会って来ました。

まぁ、4日間で4人と言いつつ、従兄弟の部屋に寝泊まりしてたんですけどw



【14日】

仙台駅で4人分のお土産を買い、新幹線で上野に移動し、そのままTさんと合流。

初対面だったにも関わらず、ファミレスで7時間対談するというミラクル展開(゚Д゚;)
オフ会というよりは会食なイメージだったので、さすがに2~3時間だと思ってましたw
内容は、身の上話とか、仕事の話とか、趣味の話とか、色々です。

これからも良好な関係が続く予感(≧▽≦)
素敵な出会いに感謝(*´▽`*)

夕方くらいのつもりだったのに、21時過ぎになってからようやく千葉県松戸市の従兄弟の部屋へ向かい、1日目終了。



【15日】

計画の段階で15日が空きとなったので、この日にコミケ参加となりました。
少しだけ買い物の下調べをしましたが、目的の物が売り切れてたらそれはそれで気にしない方向で。

まったりと起きてお昼前くらいに国際展示場へ。

りんかい線に乗る時には、もう戦闘を終えて帰るっぽい人達が萌えーな紙袋を持ってました。
暗黙の徹夜組の方々ですね・・・お疲れ様です(_ _)

現地到着後は音泉ブースとpixivブースへ。

音泉ブースは列が有り得ない長さだったので、買い物を断念。
ラジオCDの先行発売だったので、まぁ一般発売されてからでいいです(´Д`)

pixivブースへ並び、東方纏画録とpixivストラップを購入。
東方纏画録はお絵描き資料です。
くそぅ・・・表紙かわいいな・・・中の他の絵を見ても、表紙に目が戻るw

pixivストラップを買ったはいいのですが、イヤホンジャックに挿すタイプで・・・
なんと、私のスマホにはイヤホンジャックが無い(゚Д゚)
さすがに紐を通す穴はあったので、ジャック用アクセを外して紐で通しました。

画面傷つきそうだったのでスマホになってから長いこと携帯ストラップは着けてなかったのですが、うーん・・・けっこうお気に入りだし、いいや着けとこヽ(^o^)丿



【16日】

神奈川県秦野市へ移動。

Rさんと合流し、食事したあとに観光を少々。
5年以上ぶりだったので、色々と話が弾みました(≧▽≦)
仕事の話もしましたが、やっぱり食べ物の話が盛り上がりますねw

仙台から出発する前日、バーベキューで使いたいということでRさんから牛タンを送って欲しいという要請を受け、出発当日にお土産屋さんで話を聞いてみたところ、バーベキュー当日には間に合いそうだったので、手渡すお土産とは別に生の牛タンをクール便で発送してもらいました。

さすが観光客相手のお土産屋の牛タン・・・あんなの地元民の私でも食べたことないよヽ(^o^)丿

千葉県松戸市から神奈川県秦野市という距離の関係上、乗り継ぎ時間を考慮して20時前には秦野を出発。
お酒の話で盛り上がったので、Rさんとは飲み屋で飲みたかったです><。

Rさんも仙台に来てみたいと仰ってたので、いつか地元で飲めるといいですね・・・
私がまた秦野に行くのとどっちが先かなw




【17日】

柏市へ移動。

結婚&出産報告をくださったHさんと合流。
奥さんとお子さんもいたのですが、お家にお邪魔してしまいました@@;

生後数ヶ月のお子さん抱かせてもらいました!
超絶可愛い><♪

奥さんとお子さんも一緒に4人でちょこっとドライブをし、お好み焼き屋でご飯(*´▽`*)

帰りの新幹線の都合で、最後はとてもバタバタしてしまいました><;
奥さんのスーパーナビゲートで滑り込みセーフw

だいぶ気を遣わせてしまいました・・・ごめんなさい(-_-;)

Hさんも仙台来たいって言ってたけど、どうなんだろう?
お子さんもうちょっと大きくならないと厳しい気もしますが・・・
スペース的には、3人来てもうちには泊まれるので、楽しみにしてますヾ(≧∇≦)



あまり細かい計画を立て過ぎずに時間にゆとりを持って4日間を過ごしたのですが、最後ちょっとバタバタしたのを除けばとても充実した4日間だったと思います(≧▽≦)

知人に会いに行くために時間を作るというのもほぼ初めてのことだったので、今回会った人にまた会いに行く時、はその人に合わせてもうちょっと細かい計画が立てられそうです^^



さて、16日に秦野に行った時に、持ち帰る用のお土産を色々と買ったのですが、ネタなお土産も少々w

萌え酒いなり

秦野の萌え酒 「いなり」 だそうですw

かなり狙ってる商法ですが、これプリントしただけで買う人が増えるんだし、全然アリだと思います(・ω・)
私も買ったし^q^

というか、これぶら下げてた方がよっぽどコミケ行って来た感が出るようなヽ(^o^)丿


ふぅ・・・なんか書き忘れてる気もするけど、それはあとでこっそり書き足そう。

とても充実した4日間でした!
色々なことに感謝><♪

引き続き夏満喫します(`・ω・´)
FC2カウンター
プロフィール

めいめい

Author:めいめい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
