

SWEETS HOUSE ~Best Xmas Songs~

SWEETS HOUSE ~Best Xmas Songs~

https://www.youtube.com/watch?v=b_haYiEFv0A

去年、リンリンシャンシャンキラッキラのクリスマスソングが欲しいって記事に書いたことがあったと思います。
リンリンシャンシャンキラッキラということは、アレンジした曲ということ。
しかし、探そうと思って曲名を検索しても、出て来るのは原曲や子供の合唱ばかり。
スーパーのBGMに使われているようなCDはいったいどこで手に入るのか??
やっとの思いで見つけたのが、Naomileという人が歌うこのCD。
ポップアレンジされた曲が聴きたかったので歌はあっても無くても良かったのですが、欲求はだいたい満たされたのでまぁおk。

曲の1つ1つも良曲ばかりなのですが、1番良いと思ったのはヴィレッジヴァンガード限定特典の「NON-STOP PARTY MIX CD」でした!
最高にノリノリなクリスマス気分にしてくれる15分です><♪
私はこれを真夏でも車で流すことは間違い無い。。


Naomileさんについては、こちらをご参照くださいな。

http://naomile.syncl.jp/?p=shop&id=42427

Brother soul (Ryu Remix)

Brother soul (Ryu Remix)

https://www.youtube.com/watch?v=7xaFBdRefMo

非常に強い中毒性があります。
今のところ、私の中で中毒性No.1の曲です。

ULTIMATE A-STYLE というアルバムに入っています。

ん~・・・簡単に言うと、DJさんがアレンジしたギャルゲーの曲で構成されたアルバムです。
この曲の場合、「Brother soul」という曲のアレンジを「Ryu」さんが担当したという意味になります。
原曲と聴き比べるのが1番面白いと思いますが、ギャルゲーやらない人は原曲にすら出会う機会が無いでしょうし・・・
まぁ、マイナーなジャンルの中にもこんな面白い曲があるぞってことでw

音楽

お気に入りの音楽を紹介するカテゴリです。

音楽は、自分の趣味の中ではそこまで力を入れてる方ではありませんし、現在お気に入りの曲も友達からの受け売りなものが多いのですが、それでも「これは色んな人に知って欲しい!」と思える曲はいくつかあるので、ここではそんな曲を紹介していこうと思います。

動画に編集してうpしたりはしない予定です。
基本的に全てリンク貼り付けで行こうと思ってるので、もしリンク先が削除されてリンク切れ起こしてたりしたら、コメントなどで報告いただけると助かりますm(_ _)m
FC2カウンター
プロフィール

めいめい

Author:めいめい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
