

聖誕祭

シフト表上げた時にちょっと書きましたが、私は3月が誕生日です!

よーし友達にプレゼントねだるぞぉw


今私が欲しいのはね~

【もふもふスリッパ!】

足がね、冷えるの(;w;)
痩せたし、運動も始めてるから、代謝は良くなってるはずなんだけどな・・・

部屋を常温にして過ごしてると、足だけキンキンに冷えるw

あったか~いもふもふスリッパ買って☆


【チョコレートの香りの香水!】

チョコレート食べてるとさぁ、もう、チョコだけあれば生きていけるって思えるくらいチョコレート大好きw

あの匂いをずっと嗅いでられるとか最高じゃね??

つけてみて合うか合わないかはまた別として、とりあえず欲しい!

ショコラの香りのやつがあるみたいよ(*´▽`*)


【いとうのいぢさん・天野こずえさんの画集!】

どちらの方の画集も4冊くらい出てますが、まだ私は1冊も持ってないので・・・

一気に揃えても20000円くらいで済むだろうから、さっさと買っちゃえばいいんだけどねw

1冊買ってくれたら、勢いついて自分で残りを揃えるかも・・・?


じゃ、よろしく頼んだ!!

私が堕落する方法

ここのところリアルが充実してる私。
ふと、欲望のままに生活すると自分がどう堕落していくのかを考えてみました。


現在の平日の過ごし方は、

・睡眠:5時間半はしっかり寝る(気持ち良く起きられるのが5時間半)
・食事:カロリーと栄養バランスを考えた1日2食
・趣味①:お絵かき
・趣味②:CABAL
・趣味③:アニメを見る
・その他:1時間程度の柔軟と筋トレ(日課になりつつある)
・仕事:そこそこ頑張る

こんな感じ。

毎日毎日遅くまで残業です~><。っていう人よりは、自由な時間が多く取れる環境だと思います。
現行の趣味が全てインドアなのでもう少し日の光は浴びるべきでしょうけれど、今年に入ってからは特に時間はかなり有効に使えてる実感があります。


で、欲望のままに生活してみた場合は・・・

仕事:辞めませんw
会社にすら行かないのが究極の過ごし方でしょうが、そこは人間として自重しときます。

食事:好きな時に好きなだけ食べる
間食も取るでしょうから、体重は痩せる前にまで戻るでしょう。
まぁ、もともと太り難い体質なので、お腹がぷにっとしたところで止まるでしょうけど。。

睡眠:変わりません
5時間半の次に気持ち良く起きられるのは8時間なのですが、仕事辞めないなら時間が勿体無いので8時間も寝てらんないッス。
8時間は休日限定です。

さて、趣味はというと・・・

まず、アークザラッド1・2とテイルズオブエターニアの完全攻略をやり直します。
データ取りとチャート作りをしながらやるでしょうから、それぞれに2ヶ月くらい使うでしょう。

次に、リトルバスターズ!とRewriteをしっかりやり直します。
よく読んで内容を噛み砕きたいので、それぞれに1ヶ月くらい使うでしょう。

久しぶりに見直したいアニメを見直します。
特にこれというのは挙げませんが、15本くらいを2ヶ月くらいかけて見直すんじゃないでしょうか。

久しぶりにやり直したいゲームをやり直します。
ストーリーが気に入ってるやつですね。
クロノトリガー、テイルズオブリバース、キングダムハーツⅡ、アークザラッド精霊の黄昏、車輪の国 向日葵の少女、G線上の魔王、君の名残は静かに揺れて などなど。
アニメと違って時間食うので、4ヶ月とか半年とかかかるんだろうな・・・


こんな感じで、約1年分の欲望が溜まってるんですね今のところw

CABALは、IN時間が減ってレアが出なくなっても、たぶん重課金で何とかするんじゃないでしょうか。
お絵かきは、今やっと軌道に乗りつつあるのに、1年間まるまる経験値ゼロで過ごすことになるんでしょうね。

欲望のままに生活した結果、衝動的な欲求は大満足でしょうけど、健康状態は悪化し、良き趣味は1年間も凍結する。
自分に自信が持てなくなるでしょうし、他人への思いやりも出来なくなりそうですね。

こんな欲求に直球な生活は、やっぱり遠慮しておきましょう。
心が荒んで、真に楽しめない気がしますしw

上記の1年分の欲求は、時間を作ってちょっとずつ消化していこうと思います。
今、自分磨きは止められないので。

今年の目標!

食生活を改善してクリーンな体になりつつあるので、今年の目標は運動と美容かな!

仕事の方向性、趣味の方向性、生活パターン、時間の使い方。
去年で色々と固まってきた感じがしてるので、今年は毎日の時間の中に運動を取り入れて、更にそれをパターン化して、毎日無駄の無い過ごし方をする!

これを目標にしたいと思います。

難しいのは、カツカツ過ぎても妥協点が低すぎても駄目だということ。
悔いの無い年末を迎えられるよう日々を過ごします!

気分はいつだってクリスマス!

最近とんでもくテンションの上がる気付きがありました!


そろそろクリスマスの季節だなと思い、クリスマスソングを口ずさんでいたある日のこと。

(そういえば、クリスマスが近づかなくても割と頻繁に鼻歌してる気が・・・?)

小さい頃に行事で歌ったことがあったはずですが、そんな昔のことを覚えている訳もなく・・・スーパーや商店街で何とな~く耳に入って来ていたクリスマスソングを何とな~く口ずさんでいただけの私は、ちゃんとした曲を検索してみることに。



やばいコレ好きすぎ



こんなにも好みの曲揃いだと思ってなかったので、私のテンションは有頂天にww
ただ、原曲よりも、リンリンシャンシャンキラッキラにアレンジされた方が好きみたいです。

そこで、CDが欲しくなった私は困りました。

アヴェ・マリア
赤鼻のトナカイ
ウィンター・ワンダーランド
フロスティ・ザ・スノーマン
サンタが街にやってくる
シルバー・べルズ
ジングルベル
ホワイトクリスマス

ざっとこれだけ好きな曲目があり、曲名もちゃんと分かっているのに、どう検索しても「アレンジされた曲」のCDには行き着けません;

原曲はもちろんのこと、子供用に合唱されているもの、最近のアーティストにカバーされているもの。
検索にヒットするのはこれらばかり。。

「歌が入っていない方がいい」というのがハードルを上げている要因でしょうが、星の数ほどもアレンジされて来ているはずのこれらの曲のリンリンシャンシャンキラッキラのBGMがこんなにも見つからないとは・・・;

そんなCDの存在、誰か知りませんか(;w;

これが私の生きる道??

作品紹介のお詫びの記事でも少し書きましたが、今回は、私が現在最も時間を注ぎたい趣味について紹介しようと思います。


色々なものに興味を引かれ熱しやすく冷めやすい私ですが、スポーツでも、芸術でも、何かに感動した時は共通して「これに娯楽としてハマりたい!」よりは「これを娯楽として提供する側になりたい!」と憧れるんですよね。

そんな私が、「あぁ、これかも。」と最近になってようやく思えたのが絵を描くことだったりします。

そして、継続したいなと思っているサイクルが、
ブログで「文」を書くことと。
自分の好きなものをホムペで紹介すること。
ホムペを飾る「絵」を自分で描くこと。
この流れ。

小さい頃から絵を描くのが好きでした。
描くのが単純に楽しかったし、周囲に「上手いね」と褒められるのが嬉しかったです。
神童と謳われるような画才はありませんでしたが、ルーティンワークに飽きず、何事も丁寧に取り組み、満足のいく出来栄えまで作業を止めない性格は、絵を描くのに向いていたと言えるかもしれません。
ただ、小学校の図画工作の時間でも、中学校の美術の時間でも、完璧主義なところが強すぎて授業時間だけでは作品が完成しないことがけっこうありました。
今になってようやく手の抜き方を覚えてきたところですw


私が去年から始めたデジ絵は、慣れてる人だと1つの作品に線画5時間、塗り10時間くらいで済むというのはよく聞く話です。
ただしそれは、構図に加え、配色までイメージ出来ている人の話。
私の場合は、大まかな構図はある程度頭の中で形にしてから描き始めますが、塗りに関しては塗りながらイメージを固めていく感じ。
まだまだ完成予想図をしっかり想像出来ていません。
塗り方や効果の使い方で毎日のように新しい発見があるのでそれはそれで楽しいのですが、毎日2時間以上時間を使ってるのにそれでも1つの作品に3~4ヶ月かかるのはちょっとどうなんでしょう;
美術的な訓練を全くしないで描き始めたので、自業自得ですけどねw
描きたい構想がだいぶ溜まってますし、なんとか1ヶ月に1作品くらいのペースにはしたいものです。。

さて、先日描き始めたCABAL関係の絵も、見た目は特に手の込んだ感じはしないのにあと何日かかるやら・・・w
FC2カウンター
プロフィール

めいめい

Author:めいめい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
